• ベストアンサー

有料サイトに勝手に登録、、、

はじめまして。あるサイトで女優さんの名前をクリックしたら勝手にアダルトサイトに登録されてしまいました。いきなり、パソコンのIPアドレス、会員ID、2日以内に45000円銀行に払い込むようにという、(また、それ3日以降は80000円払い込むようにと)ウィンドウがでました。ほんとにびっくりしてしまって、書いてあったアドレスに入会取り消ししたいのですがというメールをホットメールから送ってしまいました。この手の質問はたくさんあるので、いろいろ参考に探してみました。ほとんど、無視するのが一番って書いてあるんですけど、メールを送ってしまった場合はどうなんでしょうか?やはり、危険なのでしょうか?一応、使ったホットメールのアカウントは停止にしました。とても、気が動転しててわかりにくい文章ですみません。誰かアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.2

なんら心配はありません。 IPアドレスからプロバイダやアクセスポイントが判ることはありますが、あなたがどこの誰だか判るわけではありません。 IPアドレスは判って当たり前のものなので、こんな脅しに乗ることはありません。典型的な詐欺サイトですね。 ご心配なら国民生活センターにご相談ください。

shipp
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。それを聞いて安心しました。これからは、気をつけるようにします。

その他の回答 (2)

• aco_michy
回答No.3

メールのアカウントを停止したなら、相手はあなたに連絡できません。 入会取り消しのメールに何か個人情報(特に住所、電話番号等)を入れましたか? まぁ、入れてなければ連絡を取ることは無理ですよね。 連絡できない相手に何か請求できますか?

shipp
質問者

お礼

お返事送れてすいません。あれから、何もありません。本当にありがとうございました。

• ewido
回答No.1

まず落ち着きましょう。 完全無視で結構です。 あとは忘れること。 IPが分かったところで何もできませんから心配する必要ありません。 他にもこの手の質問いっぱいあります。 回答は全て無視するようにです。

shipp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。すべて無視するようにします。早く忘れるようにします。ありがとうございました。