OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡の銀行で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203575
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (222/230)

福岡に在住しています。
円から韓国のウォンに両替したいんですが、今日の地場の銀行に聞いたところ、ウォンは扱ってないと言われました。
どこの銀行が両替してくれるか尋ねると、知らないと言われました。
空港でもできますが、当日にバタバタするのが嫌いなので前もって両替しようと思っています。
福岡市内で何処がしてくれるでしょうか。
やはり、全国区の銀行じゃないと駄目なんでしょうか?
ウォンに替えてくれる銀行を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

3年前くらいの話になりますが、会社の先輩が逆のパターンで使い切れなかったウォンを¥に交換に言ったら「基本的にウォンは国外持ち出し禁止」と言われたそうです。その時はなんとか交換してくれたそうですが。その話からいくとウォンは日本では交換できないのでは?あ、でも空港で出来るって言われてますね・・・すみません。呉服町あたりに韓国銀行とかなんとかあったと思います。先の先輩はそこに行かれたはずです。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

ウォンは持ち出し禁止なんですね。
ワールドカップも近いのにそろそろ対処すれば良いのにって余計なお世話ですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-25 18:18:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 類似の質問を過去に見たことがありますが、これによると、空港でも全国区の銀行でもだめなようです。可能性があるとしたら、No.1 nonchamaさんの言われる通り、韓国系の銀行しかないと思います。参考URLご覧下さい。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

韓国系の銀行なんですね
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-25 18:17:32
  • 回答No.3

pekorinさんこんにちは。

以前私もあちこち聞いたのですが(福岡)地方銀行、また都市銀行であれ両替はできませんでした。もちろん空港でもできません。

福岡からでしたらインチョン空港、もしくは釜山空港で両替しましょう。
当日にバタバタ..........とありますが大丈夫。皆さん韓国に着いて両替しますので慌てなくて良いです。両替しすぎに注意を!お金を余らせないように注意してください。

朝から焼肉食べたくなりました。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

ありがとうございました。
そうなんですね。
あまり両替しないように気をつけます
投稿日時 - 2002-01-25 18:16:38