• ベストアンサー

サイトとブログ

サイトを作ってみようと思ってるんですけど、サイトとブログの違いって何ですか?具体的にここが違うっていうのはありますか?決定的に違う点など。。ページを見てパッと見てこれはブログとかこれはサイトとか分かるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1917949 日本では「ホームページ」だけど、英語では「web site(ウェブサイト)」 ブログも「(ウェブ)サイト」の1形態に過ぎません。 sate=領域の事で、Web=クモの巣=インターネット 早い話、インターネットに在る「場所」がホームページとして公開されてるだけ。 ブログは、その「場所」作りとして、簡単に始められるのも特徴の1つ (携帯電話だけでも作れるし…)

pengin777
質問者

お礼

検索すればいろいろ以前に質問されていたんですね。ありがとうございます。