• ベストアンサー

書籍化してほしいサイトやブログ

表題の通りなのですが 書籍化してほしいブログやサイトがあるのですが 何か方法があるのかな?と思い質問します。 自分のサイトやブログではなく 他人のサイトで「書籍化されたらうれしいな」と思ったのですが どこへ話を持っていったらよいかわかりません。 どこどこへメールをしてみるとか、そういった具体的なやり方が あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • finedays
回答No.1

あくまで参考意見ですが こういう出版社ありますよ、書籍化希望です と、いちファンとして(そのサイトの)運営者に連絡してみるとか そのサイトの内容にもよりますが 大手出版社だと2000冊は最低でも売れる見込みがないと 著者やファンからどんな連絡があろうと出さない(赤字になってしまう)らしいです

参考URL:
http://www.jya-sorededou.com/
a_hoi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 何千人単位で参加している企画をやっているサイトなので 結構売れると思うのですが・・・ 参考URL見せていただきます。 ありがとうございました。