• 締切済み

自分勝手?

sae18の回答

  • sae18
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

こんにちは。私も元彼いろいろあって別れました。相当ひどい別れ方で別れる時あなたのようにベタベタしてから別れたりはしませんでした。けど、別れてからもお互いスキで「お前の事は大事やから」と言われて何ヶ月もズルズル会ったりしてましたけど「ヨリ戻す気はない」と言われていました。女の子は難しいと言ったら終わりですけど、少しキツイ事を言うと、ちょっと彼女のこと決め付けすぎじゃないですか?「戻ってくるのは確実」「恋人候補になるはず」「僕のことが好きはわかります」って誰がそう言ったんですか?そういう決め付けをなくして、そして一歩ひいて彼女を真っ直ぐに見てあげたらどうですか?誰でも近づいてくる人はいらないけど、離れていく人は何となく寂しい気がして離したくないという面はあります。もし彼女があなたをスキなら、距離を置かれて寂しく思ってあなたの元に戻ってくるはずです。彼女は自分の気持ちをわかってくれないと言いますが、あなたももう少し考えてみてはどうですか?もし「考えてる」と言いはるなら、もう少し。それが疲れると言うなら、あなたの彼女への愛情はホンモノではないと思います。彼女を真っ直ぐ見つめて待つのが大事だと思いますよ。本当に好きなら。 こんな事しか言えなくて、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 叱るのも愛?

    恋人とに対して少しわがままを許してしまって結果的に別れました。(詳細は下記参照)やはりガツンと言ってやるべきでしょうか?もちろん女性だし好きなので殴りはしませんが・・・ で別れた詳細です。 5年付き合っていましたが、彼女に好きな人ができたと言われました。ですが、僕のことも好きだそうです。お互い話し合った結果、一区切りつくことで納得し抱き合ってキスを何回もして別れました。僕としてはその好きな人を忘れてから僕のところに戻ってくると思いそっとしてあげました。日が経って連絡してみると、もう恋人候補ではないと言われました。一区切りついちゃったので・・・彼女は嘘をつけないので僕のことを好きなのは確実です。ですが恋人候補でないのも確実です。 僕がわがままだというのは、(1)恋人がいるのに好きな人を作ってしまったこと。(2)好きな人を忘れさせるために別れてたこと(3)それなのに恋人候補ではないと言う 長文ですし、何が言いたいのかわからないかもしれませんが僕はまだ彼女が好きですのでアドバイスあればお願いします。

  • 私、自分勝手かも?

    ミクシィの恋人募集の掲示板に載せて、知り合った男性がいます。 2回目にお会いしてお食事をした後、今までそんな雰囲気皆無だったのに、Hしたいと言われました。 悩みましたが、すっごく興味もありラブホへ行ってしまいました。 正直、とても気持ちがよかったです。 結局最後までは出来なかったのですが(痛くて)・・・後で血の気が引きました。 なんて安易だったのだろうって・・・。 将来付き合うつもりにしろ、たかが2回会っただけの人によくOKが出せたものです。 3回目お会いする約束をしましたが、そんな自分を自制してHするのは今は避けたい、と伝えたら、向こうはこの前のことを反省して、分かったと言ってくれました。 だけど、彼氏彼女の関係やからなぁ、いつかは・・・と言われました。 そこで、はて?、と・・・。 そっか、ラブホ行った時点でそうなるわなぁ・・・と。 だけど、私自身全くそういう関係だという自覚がありません。 恋人になってから知りえる関係になるというのもアリだと思いますが、自分の中ではそれはナシかなぁ・・・と。 本当のことを言ったら、罵倒されるかもしれません、そういうつもりがなかったのにヤったのか?と会う気をなくされるかもしれません、が・・・自分の気持ちに嘘をついてまで付き合えないと思うので言わなきゃと思います。 今の相手の方とはこれからも仲良くなりたいと思っています。 2回会っただけだけれど、一緒に居てとても楽しいし、無理せず等身大でお話できるのが嬉しいです。 ただし時間をかけて、逢瀬を重ねてそれから結果を出したいと思っています。 先にラブホ行って、相手に彼女と思われて・・・だけど私はまだ彼女のつもりはなくて、だけど逢瀬は重ねたくて・・・非常に自分勝手です。 こういう想いならもう断ち切ってしまったほうがいいのでしょうか?

  • 自分勝手な恋愛

    20歳男です 付き合って四年の一つ下の彼女がいました その彼女と自分は全くの正反対な性格で、彼女はとても活発な性格、自分は大人しい性格です。 去年の4月の20日に自分から別れを切り出しました。 当時の理由としては、彼女にはたくさんの異性の友人がいる中に少しずつ不満や疎外感を感じていました。というのも、友人期間というものがとても短く、そして自分自身にも異性の友人がおらず彼女のことを信用することが出来ていませんでした。 そして、別れる時にお互いが決めたことで「もし、来年の今日お互いがお互いのことを好きであればもう一度会おう。それで、どうするのか決めよう。」と決めました。 この一年間の間に私も自分自身に自信が持てるようになるためにコンプレックスだった体重を10キロ落とすことに成功し、学生ながらもそこそこの車を買うこともできました。本当に元カノじゃなくてもいいとも思って、自分が別れた理由を正当化したくて異性と遊んだりもしました。でも、よくわかりませんでした。いつもどこか引っかかっているような気がして。 そして先日、父の仕事関係で大学をやめるかもしれないと言われとてもパニックになってしまいどうしようもなくなったときにふと元カノの顔が浮かんだんです。 距離を置いている間でも最初の頃は連絡を取り合ったりもしていたのですが、自分は必死に変わろうとしているのに何も変わろうとしない彼女を見て嫌気が指して連絡を断ちました。無論、今ではバカな選択をしたと後悔しています。 とにかく、パニックになったときに元カノの顔が浮かびすぐに会いたくなり連絡を取ったところ夜中にも関わらずあってくれることになったんです。 そして車を走らせてなんでこうして来たのかなど素直に告げて2人で見に行った夜景の綺麗なところに行きました。 今現在、彼女は付き合っている男性の方がいます。 その方は自分よりも年上で大人な人で趣味も元カノと合う人だそうです。でも、とてもチャラい人だから長く続かないと思うとのこともいっていました。 自分なんかよりも相応しい人と出会えたのだと思ってもいます。 でも、やっぱり元カノのことがまだ好きな自分がいるんです。 夜中に車をとばして急にも関わらず会ってくれたこと、抱きしめてくれたこと、手を繋いでくれたこと、キスをしてくれたこと この1日でこの1年間で自分が如何にバカな選択をしたのか、なぜ信じてあげられなかったのだろうかなど沢山の感情が湧いて来ました。 自分はとても身勝手な人間です。考えも子供です。でも、自分が選んだ選択をとても後悔しています。 別れを告げた時に、彼女をどれだけ泣かせてしまったのか、どれだけ迷惑を掛けたのか、どれだけ辛い思いをさせたのか、それもわかっています。そして、それの大きさもわかっているつもりです。 その日以降、ちょこちょこLINEをしているのですが、やはり前ほどの頻度、態度ではありません。もちろん自分の選択の結果です。 でも、自分はやはり元カノのことが好きです。この気持ちを素直に言おうと思っています。LINEでも、やっぱりお前のことが好きだから最後に本気のアプローチかけさせてくれと言ってあります。元カノはいま付き合ってる人がいるから無理とは言ってくれつつも今度一緒に遊んでくれるそうです。 振られるのは見えてるんです。 でも、もう後悔はしたくないんです。 最後に、お前を振った相手が間違っていたんだ、お前は悪くない。お前は素敵な人なんだ。幸せになれよと笑って言いたいんです。 自分の感情を伝えた上で、俺自身も、笑っていたいんです。 でも、笑える自信がありません。 最後のアプローチとして、2人で撮った写真と元カノが好きだったアーティストを使ってDVDを作りました。内容は上記のような自分の気持ちです。 そして、2人で一緒に行った海に一人で行って砂を拾って来ました。それを瓶に入れ、中に一緒にペアリングをいれました。 今すぐに付き合えなくても、それでもやっぱり好きなんだと心を込めて外箱も、自分で彫刻してつくりました。 それでも、許されるとは思ってないです。 でも、気持ちが伝わってくれればと思っています。 好きな人が他の人と幸せになっていく姿の祝い方を、教えてください… もう、無理なのは分かってますけど、やっぱり辛いです… 俺は、どうしたらいいんでしょうか…

  • 告白後・・・女性の気持ちが解りません

    ある女性に告白したのですが 自分なりに考えましたが どんな関係か解らないので おぼろげながらでも解る方、ご教授下さい 告白した経緯はこちらです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665162 彼女は遊び人って感じではありません もちろん、こちらが遊んでる訳でもありません、が 人を好きになる・・・よく解らなくなりました 結果的には振られたって事なのですが いや、今は付き合えないって事かもしれませんが 告白した、この日も別れ際にはキスしました 別れ際のキスってより 最近は30分くらいキスしてます もちろんキスしてる間はいろんな所触れたりもします・・・ 彼女も恋人じゃないのでキスとかしない方がいいの?とはいいますが コチラとしては恋人じゃないけど好きだから キスしたいに決まってまして・・・ いくら嫌いではないと言っても 恋人でない男からここまで許すものでしょうか? 彼女の気持ちはどこにあるのでしょうか?

  • 自分が振った人に新しく恋人ができていたら?

    自分が振った人(元カノや元カレでもいいですし、告白されて断った人でもいいです)に新しく恋人ができていたら、別に構わないとは思いますが、なんか悔しいというか変な気持ちになったりしますか? (しかも、新しい恋人が素敵な人だった場合はいかがですか?)

  • ●女性に質問です。どう思いますか?

    先日、元カノに会いました。 別れて3年ですが半年~数ヶ月に1回会ってます。 私から誘っています。 この前会ったとき、別れ際にキスしたいと言ったら 素直に応じてくれたのですが 今度会ったらエッチできると思いますか?

  • 自分勝手は罪か?

    皆さんの意見を聞かせてください 1年半くらい付き合ってる人がいたんですけど俺が浮気して違う彼女を作りました。 理由はいろいろあるんですけど。 自分はいろいろと支えてあげてたつもりなんですけど、元カノが、ひどいとか一方的に言ってくるのでちょっと困ってます。 悪いことしたとは思ってますけど、ぶっちゃけ自分の勝手じゃないですか? 受験勉強で忙しいんで話できないし、しつこいって言っても、何回もうだうだいってくるんですよね。 勉強がやばいから無理って言ってるのに、話し合いから逃げるなとか言ってくるんです。 元カノは大学合格したし、楽でいいじゃないですか。 大学のレベル下げて、逃げたんですよ。 自分はまだ今から大変なのに、応援してるとかこっちの大変さも知らない人間に言われても...。 あげくの果てには、自分がしたことは必ず返ってくるとか言い出すし、は?みたいな感じです。 俺がこんなこと?してもの俺のことをまだ好きみたいで、悔しいけど合格するように頑張ってとか言ってくるんです。こういうのってなんか怖くないですか?重いって言うんですかね? もう興味ないとか言ってくるんですけど、絶対まだ俺のこと好きなのがわかるんですよね。 本当に惚れた元彼女だったんで、彼女にはまあ普通に幸せになってもらいたいとは思いますけど・・・自分勝手ってここまで責められないといけないものなんですかね?

  • 韓国のバイクのナンバープレートについて

    過去に韓国に行った事があるのですが、ソウルの町に停めてあるバイクのナンバープレートを 見てびっくりしたのですが、新宿と書かれていました。ただどう見ても日本のナンバープレートではありません。1回見ただけならいたずらかジョークかなとも思えますが、その後何度か同様のナンバープレートを見かけました。新宿だったか渋谷だったかは忘れましたがその辺りの地名 のナンバープレートです。公道で見かけたので、合法だと思うのですが、国際ナンバープレート は必要ないと聞きますし、百歩譲って国際ナンバープレートであればアルファベット表記だと思うのですが。その辺りの事情をご存知の方がおられましたらお教えください。

  • ★女性の方に質問です。元カレと半年ぶりに会って

    元カノと別れて半年ぶりに逢って食事をしました。半年間に数回メールした程度。 寄りを戻すなどはなく、親のこと、これからのこと、仕事のことなど話しました。 食事して別れ際に私がキスしたいという仕草をしたので元カノは すんなり受け入れた。 お互い30代で元カノが振られた立場だとしたら、元カノの心境はどんな感じなのでしょうか? あなたが元カノと同じような行動をとるとしたらこんな心境だと思うか想像してみてください。

  • こういう人間は自分の気持ちを理解できていない?

    友人などには、 ”恋人がいるけど私は恋人に何も依存していない。自律した人間だから。” と言ってる人が振られて、恋人に対して怒りを感じていたら 交際時の恋人への気持ちの理解が間違っていると思いますか?