• ベストアンサー

函館のオススメ

旅行で函館に行く事になりました。 ・オススメのデザート屋さん→休憩で食べたいので、北海道!というも のでなくても良いです。 ・おいしい海産物を食べれる所 を教えて下さい。

noname#109584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.4

デザートで、観光地の近くで面白いところをもう少しご紹介しておきましょう。 駅から朝市を横目にもう少しベイエリアの方に行きますと、通称「大手町ハウス」(正式名称は長ったらしいフランス語ですので通じません)があります。 http://www.takuei.net/index.html コーヒー紅茶は値段が高いですが、この建物の雰囲気が素敵なのと手作りケーキも割と美味しかったと言うことでご紹介しておきます。 なお、このお店に行きましたら是非トイレに行ってみてください。見るだけでもいいですから。 #2さんもご紹介の、金森洋物館の中にあるマリオドールのソフトクリームは本当に美味しいですよ。 http://www.dish.ne.jp/mariodoll/ それから今ブームの昭和レトロの雰囲気を味わいたいのなら、元町教会群の近くの「花かんろ」のみつ豆がお勧め。 http://www.airtransse.com/travellers/kanro.html

質問者

お礼

「大手町ハウス」とっても素敵な雰囲気ですね♪ トイレ・・・気になります(笑) 「マリオドール」は、アンティークとカフェが一緒になってるなんて驚きです。アンティークに興味あるので、参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bof
回答No.3

函館で海産物を食べるなら、朝市がお勧めです。海鮮丼(うに、いくら、ほたて、かに・・)や、普通の定食も美味しいですよ。定食のお勧めは銀鱈定食。油がのってて口の中でとけそうです。是非食べてみてください。

質問者

お礼

やっぱり朝市ですよね! 丼も魅力的ですが、銀鱈定食ぜひためしてみたいです。 良い情報ありがとうございます。

• nyanko-a
回答No.2

金森倉庫はいかがでしょうか? おいしいケーキ屋さんもありますし、ソフトクリームのおいしい店もありますよ! 朝市から徒歩で行けるし・・・ 海産物でしたら、函館は普通の居酒屋に入っても満足できると思います。 今時期は、雪も無くなり暖かくていい時期ですよ~!

質問者

お礼

以前に旅行雑誌か何かで倉庫街を見た記憶があります。 とても気になっていたので、コースに含めたいと思います。 そして、夜の食餌は居酒屋三昧で行きたいと思います(*^_^*) 今時期は、暖かいんですね。楽しみです。 ありがとうございました。

• tjhiroko
回答No.1

場所は市内ならどこでもよろしいのでしょうか? 観光スポットからはちょっとはずれているのですが、ペシェ・ミニョンというケーキ屋さんでのケーキセットは評判がいいですね。 http://www.hakodate.ne.jp/peche/index.html こちらの「店内のご案内」にセットが出ています。 ただ、ここですと場所柄「休憩で食べる」ということではなく、ケーキを食べにわざわざ出かけるということになりますので、ご質問には合わないかも。

質問者

お礼

素敵なお店ですね! 土地勘が全くないので、町からどれだけ離れてるのか分からないんですけど、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございます。