• ベストアンサー

女性一人で大阪もしくは神戸

こんにちは。 急に月末に、家族と神戸に旅行に行くことになりました。 一日は一人でぶらぶらしたいのですが、大阪に行ったことが 無いので、大阪まで足をのばしたいと思っています。 女性一人でも入りやすいお店やスポットなど、教えてくださったら 嬉しいです。 希望としては、 ・美味しいたこ焼きかお好み焼きか串焼きと、美味しい  ケーキを食べる ・アンティークなかわいい雑貨屋さん には是非行きたいと思っています。あとはぶらぶらして 大阪や神戸の街並みを楽しめたらいいと思っています。 夜は家族と集合するので、夕方までの行動予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.2

大阪が初めてでしたら、ガイドブックに載っているようなお店が入りやすいかと思いますよ。 大阪のキタ、梅田界隈も良いのですが、ご希望がかなうコースとしましては、大阪らしさを味わえて女性一人でも楽しめる場所と言えば、やはり、大阪のミナミと言われる、心斎橋から難波がお薦めですね。 商店街をまっすぐに歩いて行くだけですから、地理的にも解り易いかと思います。心斎橋のそごうから、難波の高島屋の百貨店を目指して歩くコースが基本です。その途中に横道が沢山あって、それを色々、散策して行けば良いですし、有名なお店がそろっていますよ。 食べ物のお店については、一概には言えないのですが、当たり外れを考えての話になりますが、行列しているお店は確かに美味しいです。 大阪人は、本来あまり行列するくらい待ち時間があること、つまり待たされること自体が好きではないのでそれでも人が沢山並んでいるお店は、何かしらの魅力のあるお店だと思って正解ですよ。 大阪が初心者の方でしたら、ぶなんに心斎橋から難波を食べ歩いて頂くと、洋服、小物、雑貨、靴、アクセサリーなど、歩きながらあちこちのお店の中をのぞいて見ることが出来ますし、化粧品も格安で買えるお店もありますから、楽しいですよ。 心斎橋と難波の真ん中あたりに位置する道頓堀。ガイドブックにも載っていますが、道頓堀のたこ焼き屋さんのたこ焼きも美味しいですよ。 だけど、一番のおすすめは、551蓬莱の「ぶたまん」でしょうか。是非、あつあつを一個買って食べて見てください。 たこ焼きも、ぶたまんでも、お好み焼きでも、何でも 売れているお店のあつあつに限りますよ。 食い倒れと言われるくらい、美味しいものが多いのですが、お店によってお値段にも高い安いに差があります。少しの量ずつを色々と味わって見られては。 大阪で、楽しいフリータイムが過ごせると良いですね。

nicholasviolin
質問者

お礼

ご親切なアドバイス、本当にありがとうございました。 本当に参考になりました。楽しんでこようと思います。

その他の回答 (1)

  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.1

★日本一長い「天神橋筋商店街」!ここへいけば何でもある。 地下鉄・阪急天神橋筋6丁目駅~地下鉄南森町の間の商店街。 天神橋筋6丁目下車し、南森町方面へぶらぶらとお店を見ながら歩きましょう。 ゆ~くり見て、食べて、歩けば半日はつぶれます。 天六商店街:「たこ焼き・蛸天神天六店」がお勧め。 http://www.tenrokuworld.com/store/index.asp?area_num=1 天五商店街:お好み焼き「はな」がお勧め。お好み焼きはここが良い。 http://ten5.com/store/store_view.asp?mem_num=40 天4商店街:お好み焼き「天満・菊水」昔からTVなどで取り上げられている行列のできる店。 ただ、私はとりたてて並んで食べるほどおいしいとは思わなかったが…。 喫茶・「サンマルクカフェ」でチョコクロを食べましょう。 他にも「キャベツ焼き・天満店」もTVなどでよく登場する店。 http://www.ten-4.org/ 天三商店街:しゃぶしゃぶの店「千里・しゃぶ亭」ランチタイムに行くと安い。私一番のお勧め。 私は一人でよく利用してます。 http://www.tenjin123.com/store/store_page.asp?mem_num=361&from=area ここまで歩くとしんどくなるころなのでマッサージを!「マッサージ寛ぎ(くつろぎ)」 http://www.tenjin123.com/store/store_page.asp?mem_num=322&from=area 喫茶「潤」私はここのコーヒーが天神橋ではいちばん上手いと思う。ケーキセットもグッド。 http://www.tenjin123.com/store/store_page.asp?mem_num=357&from=area 天2商店街:「一銭屋本家・大阪天満宮店」1枚100円のキャベツ焼きです。店の中でも食べられます。 このボリュウムで100円かぁ。っていうくらい価値があります。 http://www.tenjin123.com/store/store_page.asp?mem_num=184&from=area 忘れてはいけない「中村屋のコロッケ」行列のできる店です。 http://www.tenjin123.com/store/store_page.asp?mem_num=118&from=area 讃岐うどん「めん家・だるま堂」105円からうどん有り。好きなおかずも自由に選べる。 一人で入りやすい。 http://www.tenjin123.com/store/store_page.asp?mem_num=417&from=area 天1商店街:「上等カレー」大阪では有名なお店。私的には?だが一般的には有名。 http://www.tenjin123.com/store/store_page.asp?mem_num=47&from=area 最後は、「大阪天満宮」へ行き、梅見物とお参りを! http://www.tenjinsan.com/index.html という感じで、有名なお店が一杯ありすぎな商店街。面白いお店やかわいい雑貨屋さんも多すぎで紹介しきれません。 これ以上は、現地へ行ってご自分の目で、面白そうなところへ行ってください(^-^)。

nicholasviolin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 詳しい情報、本当にありがとうございました。大変参考になりました。 ひとつずつ見させていただきます。

関連するQ&A

  • 大阪(神戸も?)観光、女性一人です。

    今月末に友人の結婚式のために大阪へ行きます。(栃木からです) 日曜の朝から夜9時くらいまで、一人ですが、時間があるので、大阪を観光しようと思います。 大阪は初めてではないですが(親戚が住んでいるので、何度か行った事があるので)ほとんどわからないので、どこか「これは行くべき!!」的なところを教えてください。 以前行ったことがあるのは、海遊館と大阪市内をぷらぷらしたくらいです。 神戸は行った事ないのですが、神戸がそれほど遠くないなら神戸にも行ってみたいです。 出発地は難波です。 当方20代女性で、一人で行動します。 おいしいお好み焼きも食べてみたいし、串カツも食べてみたいなーと思ってます。 お買い物ができるならお買い物もしてみたいです。 また、紅茶が好きなので、おいしい紅茶が飲める(もしくは買える)ところとか、おいしいケーキなんかが食べられるところもあれば知りたいです。 行ってみたいと思っているのは、とりあえず一つあって「難波ロケッツ」くらいです。

  • 大阪で女性一人で入れるお店

    こんにちは。 近々、大阪へ一人で旅行に行く者です。大学の春休みを利用して、今回初めて関西へ旅行することになりました。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのが、大阪ではおいしいお好み焼きやたこ焼きなどを食べたいと思っているのですが、たこ焼きはともかく(屋台とかで売ってそうなので)、お好み焼きを食べられる、女性一人で行ける雰囲気のお店をご存じありませんでしょうか? お好み焼きはみんなでガヤガヤ楽しみながら食べるのがなんぼ!!という感じですが、今回は一人旅で食べ歩きしたいと思っているので、質問させて頂きました。 また、皆さんのオススメのお店(たこ焼き・お好み焼きはもちろん、他のものでも!!)があれば、教えていただけたら幸いです。 大阪のお住まいの方、大阪に詳しい方等の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 神戸・大阪の観光

    みなさま、いつもお世話になっております。 早速ですが、お聞きしたいことがあります。 この8月中に、神戸や大阪に観光に行く予定です。 公式の観光者向けサイトなど見たのですが、情報をうまく絞れないでいます。 そこで、今の季節ならでは、神戸・大阪ならではの観光スポットを教えていただけるとうれしいです。 ・20代女性2人、期間は2日間、初めて訪れます。 ・神戸ならではの体験ができる(手作りなど) ・神戸のホテルでブッフェスタイルのランチができる ・大阪では、お好み焼きやたこ焼きを食べたい ・アートやファッションなどに触れることができる などで絞りたいと考えています。 どんな情報もうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 神戸・大阪のデートプランについて

    こんばんは。 今週末、遠距離恋愛の彼氏に会いに行きます。 20前半と30前半のカップルです。 大阪の彼ですが、神戸にも行く予定です。 バレンタインや彼の誕生日祝いもあるので、いいデートにしたいなと思ってます。 彼もいろいろ考えてくれてるみたいなんですが、あまりそーゆーのは得意じゃないから 「行きたいとこあったらメモっといて」みたいな事を言われて、 私は大阪・神戸は初めてなのでわからないけど、せっかくなら楽しみたいなぁと思っています。 今のところ、1日目は彼が仕事終わって夜に合流でそのまま大阪泊。 2日目は昼ごろに神戸着予定で移動、神戸泊。 3日目は大阪デートで夜ごはん食べて帰る予定です。 大阪では海遊館とかに行こうかという話がでてますが、 あとは、お好み焼き、たこ焼き系が食べたい、神戸では夜景を見たい・・ ということくらいしか言ってないです。 2人ともぶらぶらするのは好きなのでウィンドウショッピングみたいなのとか、 景色を見ながらぼーっとしたりでもいいなと思ってますが、どこかいい場所はないでしょうか? 人がごちゃごちゃしてる感じよりは落ち着いてる雰囲気の方が好きです。 あと、大阪・神戸関わらずお好み焼き、たこ焼きがおいしいお店 あったら教えてもらいたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 大阪で女性が1人でも楽しめるスポットはありますか?

    最近愛知から大阪に引っ越してきました。 ゴールデンウィークを利用して大阪探索予定です。 あべのハルカスでお買い物、大阪城で観光、難波で飲もうと思っています。 今まで海遊館、昼の難波は行きました。 他に女性1人でも楽しめる穴場スポット、おすすめグルメはありますか? 実家で暮らす家族に美味しいたこ焼きを送ってあげたいので、それも合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪のおすすめ

    初めて大阪に旅行に行こうと考えています。 本などを見てもどれも、これも あまりに情報が多すぎて、ハッキリ言って、 本を見ることで余計に分からなくなって来てしまいます。((+_+)) そこで、ここだけは絶対押さえて!!や ここは、押さえないと 大阪に来た意味がない。 などと思える、お勧めスポットを是非、教えてください。 ちなみに、メインは 食べ歩き「たこやき、お好み焼き」大阪に来たら、ここ!!を是非、教えてください。 

  • 大阪の生野区へ遊びに行くのですが・・・

    大阪の生野区へ遊びに行くのですが・・・ 月末に友人が引越しをした大阪の生野区へ遊びにいくのですが この地域でおすすめのお好み焼き屋さんや たこ焼き屋さんがありますでしょうか? 滞在できる時間があまりないもので 何かと近場で美味しいものを食べたいと思っています。 友人も引越ししたばかりで、詳しくありませんし 大阪在住の方、よければ教えてください。

  • 神戸&京都一人旅☆

    来週、神戸1泊、京都2泊の一人旅をします。 1)神戸空港を利用し、宿泊は中央区中町通です。   女1人でも楽しめる、観光スポット、   オススメの洋服屋サンや雑貨屋サン等があれば教えてください☆   また、あまり高くない、神戸限定のカフェやスウィーツのお店などがあれば   オススメを教えてください☆ 2)京都は、お寺めぐりなどは持っている2001年版のガイドブックで   対応しようと思っています。   その他、オススメの新スポットなどがあれば教えてください☆      雑貨屋さんや、京都らしさ満載のお店などを教えていただければ   嬉しいです☆ 以上、よろしくおねがいします。 なお、神戸は初めて、京都は修学旅行以来2度目の訪問です。 自分が住んでいるのは北海道です^^

  • 大阪、神戸

    来週末に家族4人(中学生女の子2含)名古屋から車で大阪神戸方面を旅行します。 1泊2日でホテルオークラ神戸に宿泊予定です。 主要観光箇所は行ったことがあるのですが神戸は震災後初めてです。 夜景スポット、街歩きよりはお勧めの博物館などをお教えいただきたいです。(大阪人権博物館には行きたいと思ってます) それからこのサイトの回答で神戸中華街の列を成している肉まん(おいしいですよね)が三宮のガード下に同じものが食べられる旨書き込みがありましたが具体的な店名、場所がわかればお教えください。よろしくお願いします。

  • 東京で雑貨屋めぐりをしたいのですが、神戸のような綺麗な街はありますか?

    東京で雑貨屋めぐりをしたいのですが、神戸のような綺麗な街はありますか? また10月17-18日に都内でハンドメイド等のイベントが行われる雑貨屋さんや、古道具を扱うような蚤の市が開催される情報を知りませんか? 今週末、ひとりで東京に行きます。 いつも、神戸に一人で行ってレンタサイクルで散策しながら、雑貨屋めぐりやカフェに行ったりします。 神戸には北野だとチェック&ストライプ、旧居留地だとキャトルセゾン、栄町だと小さな雑貨屋や、古道具を扱っているお店などがたくさんあるので、一日中楽しめます。 今までいろんな都市(博多、広島、大阪、京都)に遊びに行きましたが、神戸ほど街並みが綺麗で違法駐車の自転車も整備され、ゴミゴミしてない街はなかなかありませんでした。 観光地とかは整備されていても、若者が集まるようなスポットではゴミやタバコの吸い殻が落ちていたり、ショップ店員が店前でたむろして煙草を吸っていたりをよく見かけます。 東京に観光地以外で遊びに行くのは初めてです。でもいろいろな街があるようなので、どこに行けば満足できるかわからないので、オススメの素敵な街があれば教えてください。 レンタサイクルはなくてもいいので、電車に乗って移動をしなくても楽しめる街があればと思っています。 その街のなかで、オススメのお店や、カフェ等もあれば教えてください。 上記に書いた、神戸の雰囲気をご存じな方や、都内の雑貨屋情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、私は30代前半の女性です。雑貨屋はナチュラル系、アンティーク等が好きです。趣味はリネン生地やリバティプリントを使用して布小物を作ることです。 よろしくお願いします。