• 締切済み

駐車場は・・・??

takatosenの回答

• takatosen
回答No.3

自動車の保管場所の確保等に関する法律施行令第1条に要件が定められています。 運送事業用を除き2Kmを超えないものであることとされています。 その他に ○当該自動車が法令の規定により通行することができないこととされる道路以外の道路から当該自動車を支障なく出入させ、かつ、その全体を収容することができるものであること。 ○当該自動車の保有者が当該自動車の保管場所として使用する権原を有するものであること。 と規定されています。

123ma
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。