• ベストアンサー

駐車場代

駐車場代 最近免許を取って近所の空いてる場所に置かせてもらうことになったのですが、だいたい駐車場代はいくらほど渡すものでしょうか?田舎で駐車場代は決められていない場所です。相手は特にお金を取る気はないようだけど一応渡した場合の金額を知りたいです。

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

駐車場代って本当にピンキリなので、どの程度田舎かによります。 貸してもらう場所の付近に、お金をとっている月ぎめの駐車場があれば、そこの値段を聞いてみては? 参考までに。 首都圏の片隅にある最寄駅まで車20分の私の実家付近(田舎だけと一応町)では、月2~5千円くらい。 東京都内の自宅付近では3~5万はします。 農村レベルの田舎だと、近所の知り合いに車置かせてもらう程度だと0円でしょうね。 最初に「よろしく」と、菓子折りのひとつも持っていき、以後質問主さんがもらい物をしたり旅行に行った時に「いつもお世話になって」と、おすそ分けや土産を渡す程度でよいのではと思いますが。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 御近所に置かせてもらっています 舗装された土地で¥4000です なのでその半分でもいいと思いますよ