• ベストアンサー

パチンコ じゃぶじゃぶビート

twintailの回答

  • ベストアンサー
  • twintail
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

大当たりすると、メインデジタルの上に表示される7セグがありますよね。 あの左側の表示が、確変・非確変に対応しているはずです。 ただしこの機種は、確変中に転落抽選を行うため、確変で当たっても当たりにつながるとは限らず、逆に非確変でも当たるときは当たるので、判別はなかなか難しいと思います。 データを収集すれば、あるていど推測はできるかもしれませんが。

mappy0213
質問者

お礼

やっぱり7セグ解析しかないですか・・ありがとうございました

関連するQ&A

  • CR都物語に関して

    今月から導入となったCR都物語なんですけど 売り文句の永久時短の満開チャンス これ何ですけど 確か内規では時短は100回ではなかったでしたっけ?(違えばごめんなさい) そうであれば セブンでもあった隠れ時短って事になると思うんですが そうなると判別方法って7セグ頼りになるのですが 潜伏確変の7セグわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • パチンコ台の仕組み

    確変持込みサービスと言うのがあって、 閉店時、画面が真っ暗になっても、翌朝、確変状態で復帰しますよね? あれって、電源を完全に切っているわけではないからですか? モニターだけオフ、みたいな感じでしょうか? それは、持ち込みサービスをした台だけに通電しているのですか? それとも全台が、前の状態を保持しているのですか? 1~2度、時短中にやめた人のあと、店員さんが通常画面に戻すのを見たことがありますが、 あれは電源をいったんオフにしたからですか? つまり、モニターの電源とメインの電源があると言うことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「沖縄2」での潜伏確変の見分け方は?

    パチンコで、海シリーズの先代の「地中海」は、盤面の左下に ある横2つのランプの「右」側のランプが点灯すれば、潜伏確 変(内部確変)で、非常に分かり易かったのですが、 「沖縄2」での潜伏確変の見分け方というのは、あるのでしょう か? 大当たり中の「7セグ」の表示で、確認するしか無いのでしょう か? パチンコ雑誌を見て調べてみたのですが、分かりませんでした。 私が見た数誌のパチンコ雑誌では、潜伏確変に対する記述自 体が無かったので、「沖縄2」では、潜伏確変は無く、確変だった 場合、大当たりラウンド中に、必ず確変に昇格するのでしょう か? また、潜伏確変というのは、表面上は通常の状態なのに、内部 的には確変という状態のことですよね? そんな中で、ふと思ったのが、確変中は、シングルラインにしろ、 ダブルラインにしろ、リーチになり、±1コマ以外で停止したら、 必ず走りますが、時短中に、もし、この条件で走らなかったら、 潜伏確変ではないという認識で良いのでしょうか? 何れも、私では確認できなかったので、教えて下さい。

  • 確変の識別法は有りますか

    CR萌えよ剣STXが好きでよく遊んでいますが、青数字(通常)で当たった時に4(5)ラウンド前に確変かどうか判別する方法が有りますか。右下LED群の右側縦4個が怪しいようですがご存知の方教えていただきたいです。

  • ビートのエンジン不調について

    ホンダ・ビート(4輪のほう)のエンジンが不調です。 不調の内容は、アイドリング中や走行中に不整脈というか息継ぎをする感じ というか、回転が乱れます。 最初、タコメーターだけが変に上下することがあったんですが、最近は実際に エンジンの回転が乱れて、ひどい時にはそのままストールします。 2週間くらい前に症状が少し出て、ここ数日ひどくなりました。 先日、ビルシュタインのエンジン洗浄(カーボンクリーン・スラッジクリーン両方)を したのですが、あまり改善していません。 調子のいいときは、きれいに吹けあがります。 車両の情報は、平成3年式105000キロ走行。 ウォーターポンプ、タイミングベルト昨年交換。 デスビは交換時期不明(一応、対策型のようです)。 プラグ交換時期不明(今週交換予定)。 エンジンなどのオイル類はだいたい交換しています。 想定される原因、点検すべき場所等を教えていただければと思います。 半年前に買ったばかりなので、消耗品などを少しずつ交換しているところです。 ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

  • 日立 ビートウォッシュBW-D9KVの乾燥機能

    先日、日立 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVを購入しました。(つい1ヶ月前の購入です) その機能の1つである、乾燥機能を使ってみると、悪臭ではなく激臭がして、洗濯物がすべてダメになってしまいました。 なぜ?使い方が悪いのか?と思い、いろいろなパターン の洗濯方法 をしてもダメ、洗剤を変えてもダメ、柔軟剤を変えてもダメ・・・・ もーー、これでは、乾燥機は使えません。 何度も、失敗し激臭がする度に再度洗濯をしている始末です。 どうなっているのでしょうか?エコ、節水どころか、電気の無駄、漏水に近い状態です。 購入されている人は多いと思いますが、どうですか? よい方法、解決策があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • パチンコ遊技中の違和感のある現象

    CRスーパー海物語の時短中、約50回転前後を目安として途端に回転が途切れてしまうことが多いです。入賞チャッカー開閉を選択する口が左右にありますよね?そこには他の時短回転中(0回転~45回転、55回転から99回転とします)と同様にきちんと玉が入っているようですが、どうもこの回転中辺りになると突然「閉」を選択し始めるようです。また大当たり中の14ラウンドが9カウントされずに閉まる(パンクのような状態)ことが他のラウンドに比べて以上に多い。これはレレレの14ラウンドでも感じられます。さらに初回確変当たりの出玉>二回目の出玉>三回目の出玉>四回目の出玉...計5連チャンした場合でも毎回35玉程減っていました。これは大変でしたが一応一回交換で確認しました。以上は、私の周囲のホール数軒で同じように感じられる違和感のある現象です。この現象が数ヶ月以上、或いは数軒で確認している、また私の友人が私がこの話を始める前に、これと似た話を私に相談し始めようとした(彼は14ラウンドの8カウント目が入った時点で9カウント目を打たずに終了させていたらしいです。つまり9カウントが入るまでに9カウント目によって払い出される出玉より多く打たないといけないからです。勿論レレレも全く同じといったものです)ことなどから殆どホールによる故意の現象とみて間違いありません。ホール関係者の方、または事情に精通している方、何か分かることがあれば教えて頂けませんか?なお、私はこういう現象に意義をとなえる者ではありません、立派な回収方法として存在して然るべきだと思います。ただ、どのようなことなのかを知りたいというだけなので、どうか宜しくお願いします。

  • パチンコ屋は遠隔操作してる?

    私はパチンコというものをしたことがありません。私の友人の姉がよくパチンコに行くらしく友人と遊ぶときの話をよくききます。そのとき私と友人が「え?」って思った話があったのです。まぁ正直「パチンコによくいってるのよ~」って言われたときが一番驚きましたが笑。 とあるパチンコ屋にいつもいくそうです。そのお姉様はヴァンゲリオンが好きでセカンドインパクトからやっていて、現在最終章にはまってるそうです。そのパチンコ屋はエヴァを一番だしているらしく、いつも必ずどこかがドル箱になるそうです。そのお姉様は勘がよくて、なんかしらだしているそうです。隣に座った人からたまに話しかけられ「いつも出しているけど、なんかあるの?」と聞かれ「勘です!!」って答えるそうです笑 でも実際勝つときは勝ちますが、まけるときは負けているので大勝してるわけではありません。 しかし最近おかしいといっています。 もうエヴァが入荷してから1ヶ月立つので前みたいにすごく出しているわけではないことは承知しています。それでも好きだからやっています。 しかし台がおかしくなると言っています。 いつものようにやっていて、勘がいいので1万円以内できたそうです。そして連チャンしたので玉が箱に入りきらなくなり、店員を呼んで箱を持ってきてもらうときに、顔をちらっと見てから小さいマイクでなにか言っていて、隣にいた常連のおじさんが「今からでなくなるからね。あのマイクでなんか言うといつもでなくなるんだよ」といってきました。お姉様は「そんなことないよ~だってこれストーリとゴールドの枠ばっかりでるし~それに攻略本でこれでたら5連チャンぐらいするし(略)、これから伸びていくいいんよ~」と心の中で思っていたそうです。 しかし、その後回らなくなったそうです。ハンドルを固定して、回っていたのに、その後から確変中にもかかわらず、前より回らなくなったそうです。 そしてまだ続くはずなのに単発で終わり、その後時短中も、その後300回回してもリーチが一個もこなくなったそうです。 おかしいと思い9箱持ってやめました。 そして隣にいたおじさんが追いかけてきて話しかけてきて「だからいっただろう?あのマイクでなんか言ってからおかしくなるって、いい台だったけどおじさんみたいな常連や、いつも勝っている姉ちゃんとかがやっても、もうあの台はでんのや~。それにな出るのは初めてきた人とかで、1000回転とかまわしてはまっていた人ほとんどが常連なんだよ。ここのパチンコ屋は遠隔操作してるんだよ。」といわれたそうです。 その後もマイクでなにか言うたびにおかしくなり、お姉様は「遠隔操作してるのかな?」と疑問をもちながらやっているそうです。 元が取れて遊べればいいって考えな方です。ただ、いい台のはずなのにいきなりおかしくなる。自分がはじめから選んだ台が悪いのなら文句はいわないけど、いきなりとまったり、回らなくなったりする、そして自分がどいて次の人がすぐついて連チャンする。だからお姉様も怒るのです。最近は熱くかたるので困っています笑 このパチンコ屋は遠隔操作してるのでしょうか?またお姉様のこれらの出来事??をどう思いますか? 私は「場所かえればいいじゃん」っていうと「あそこは客がいいから。トイレもきれいだし~あそこ以外やりたくないの~ほかの場所は、どこになにがあるかわかんないし、みにいくのもめんどくさいんだもん」と言ってました。

  • 今パチンコでアルバイトしているのですが・・・・

    私は、パチンコやスロットも全然したことがなく、バイトに行きました。 友達には、簡単だよって言われたのでいってみたのですが、全然確立変動や単発など解らなく箱の上げ下げだけで、パニックなります。 私は、何をやっても慌ててしまいパニック状態になり何も出来なくなります。 年下の男の子2人と一緒にバイトに入ったのですが、私だけ覚えが悪く、出来なさ過ぎて取り残されているような感じがし何で私って馬鹿なんだと思い悔しくて昨日一人の先輩の前で泣いてしまいました。 すごく情けなかったです。人前で泣くなんて。。 私は、25歳なのに本当なにやっても駄目で、人と話すのも苦手です。でも自分を変えようと頑張っています。 皆さんアドバイスくれませんか?? どうしたら、人前で慌てず対応できるようになりますか?? 私は、ほかの仕事のときも言われたのですが、仕事中笑顔がでず、困ってます。どうしたらニコニコできるのですか?? 変な質問ですが、教えてほしいです。 もしよければ、パチンコ店で働いている人 ホールの言いまわり方とか、 インカムの飛ばし方など教えてもらえないですか?? 宜しくお願いします。

  • 職場の上司に手を触られます・・・

    職場の上司に手を触られます・・・ 私は上司と二人組みで実験をしているのですが ある容器を渡すときに 変に手を触れます。 前までは不意に偶然という感じだったので 気持ち悪さがそこまでなかったのですが まちがいなく最近わざとらしいのです。 文句を言う言い方もわからず 我慢していましたが 何とか関係を悪化させず やめさせたいのです。 いい方法ないですか?