• 締切済み

初めてメイクに挑戦するのですが・・・。

春から大学生になるのですが、 久々に会った友人が皆メイクをしていてびっくりしました。 大学生と言うと皆メイクをするものなのでしょうか。 自慢の様な言い方になってしまいますが、 自分はファンデーションを塗りたくったりする程 素肌は汚くないし、目が小さいなどの悩みも特にありません。 気になるのは色黒な事と鼻の毛穴ぐらいです。 毛穴をカバー出来るコスメ等ありましたら是非教えて下さい。 また、「いかにも」という風なメイクにならないコツも 御存知でしたら教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#163144
noname#163144
回答No.2

私も来年から大学生になります。 clutch1021さんと同じく私もファンデーションを塗りたくったりはしません。(笑 そして私も鼻の毛穴に悩んでいたところ、「鼻に触らないこと」と「クレンジング」することで解決できました。 あとラボラボ化粧品の毛穴ケア商品が自分的に合っていました。 試供品もあるので試してみると良いと思います。 ナチュラルメイクは私はDHCを参考にしています。

clutch1021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラボラボは確かに若い人向けの商品みたいですね。 見かけたら試してみたいと思います。

• majoruru
回答No.1

私も大学生になってからメイクをし始めましたね。 はじめは、あまりケバケバしくないメイクにした方がいいと思います。 化粧水 下地 ファンデーション アイシャドウ(ブラウン・ピンク系がいいかな?) 眉毛書き ビューラーでちょっとマツゲ上げる マツゲが薄いようならマスカラも・・・ 必要ならベージュ系の口紅やグロス?(私はほとんど使わないけど・・・化粧直しがめんどくさいので・・・) ってな具合でどうでしょう? ファンデーションを塗ることで少し色白に見えると思いますよ♪ 大学に入学したら「ファンデーション何使ってる?」なんて会話もあると思いますよ。 私だったらソフィーナのレイシャスとかRMKのリクイドファンデーションが使いやすくて好きなんですけど・・・

clutch1021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。