• ベストアンサー

関空と ソウル 免税店

いつもは 化粧品くらいしか買わないのですが、 時計を買いたいなと思っています。 知り合いの方に 韓国の免税店で買うより関空で買う方が 安いよ。と聞いたのですが、そうなんですか? はじめての高価な買物のため、できれば少しでも安く買えれば 嬉しいです。 やっぱり、関空の方が お得なのでしょうか?

• kei_88
  • お礼率98% (173/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

旅の買い物の基本は、「見つけたら買う」です。後でもっと安いのが見つかるかも、と誰しも考えるのですが、その保障はありません。実際安く売っている店でも、在庫があるかどうかは時の運です。 また、日本のお店では、毎日同じ円価格ですが、ソウルでの買い物はウォン価格です。円との換算レートは日々動きますので、安い日も高い日もあるでしょうし、両替の手間や手数料がかかります。カードで買っても、多少は為替手数料が発生します。

kei_88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。結局買えないで終わっては 意味ないですもんね。 見つけた時点が 買い時ですね。 返信ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

機内販売が一番安いと思いますよ。 あらかじめ航空会社のパンフレットを取り寄せて商品を決めて、予約しておけば、機内で買うことが出来ます。 キャビンアテンダントの態度も良くなりますよ。

kei_88
質問者

お礼

機内でも買えるんですか~。そして一番安く対応もいいなら かなりいいですね。ありがとうございました。