• ベストアンサー

バイトを辞めるか

pinkie00の回答

• pinkie00
回答No.2

店長に「話があるんですが・・・」と持ちかけて、 研修を受けた上で、自分に合わないと感じたので解雇してください、と正直に気持ちを伝えたらどうでしょうか?? その話をする時に、給料のことについて話を持ち出せば良いと思います。 ちなみに給料に関して、そこのお店は振り込み式ですか?現金渡しですか?それにもよると思います。 振り込み式ならば、自分の口座番号を教えていなければ振り込んでもらえないので、教える前に辞めてしまったら給料はもらえないでしょうし、逆に現金渡しのお店なら1日で辞めてしまった友達でも給料をもらえたと言っていました。 友達の2ケースを知っていたので、参考までに書きました。 辞めると言うなら早ければ早いほど良いですよ!!

vandread
質問者

お礼

今日退職の旨を報告しました。退職の理由は病気なのですが本当のことなのでその通り話ました。するともう復帰できないのかと聞かれてもう一度医者に言って聞いてみると言いました。ですのでやめることはできそうです。振込なので給料も大丈夫そうです。アドバイスどうもありがとうございました!