• ベストアンサー

18禁サイトにて・・

あるサイトを見ていたとき、誤って18禁サイトのバナーをクリックしてしまい、「18歳以上ですか?」と表示が出たので、ヤバイと思い、ページを消そうと思ったら、「登録有難うございます。」というページに飛び、「2日以内にお金を振り込んで下さい」と表示されました。 IPアドレス等も表示されており(自分のものかどうかは確認していません・・・というより、自分のIPアドレスを覚えてません)、入金がされていない場合は、プロバイダに情報開示を求める、との事です。 当然の事ながら、会員になるつもりはなく、お金も払うつもりもありません。そこで質問なんですが、 このような場合、ムシしておいても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orin13k
回答No.3

はじめまして、嫌なサイトに迷い込んじゃったんですね;; おそらくそれは、「ワンクリ登録」という激しく違法なものかと思います。 契約内容の確認等をきちんと表示せずに「one click」しただけで登録され(法的には登録されないはずですが)金を払えといってくる、簡単に言ってしまえば悪徳業者です。 IPアドレスも、正しいものじゃないと思いますよ(確実ではありませんが;;) 「これをクリックしたらお金を払わないといけないですよ」という内容が表示されず、誤ってクリックしたのであれば、「電子消費者契約法」という法律で完璧に登録自体無効なはずなので、野良犬に噛まれたとでも思って無視してOKですよー。 とはいっても、私自身それほど詳しいわけでもありませんので・・・まだ不安なようでしたら、他のもっと詳しい方が回答してくださるまで待つことをおすすめします^^

hhhppp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「ワンクリック登録」って言うんですね。名称は知りませんでした。 一度、携帯でヤラれて、番号などを変更したので、携帯、PC関わらず、 警戒してたんですが・・・ 気が楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#16369
noname#16369
回答No.2

大丈夫です。IPアドレスが漏れても、質問者様だと特定はできませんし、プロバイダーもこんなことで情報開示はしません。メールアドレスも変えたほうがいいですね。

hhhppp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プロバイダは警察にしか情報を開示しないっていうのを聞いたことがあるんですが、もしかしたらと思い・・・ しかし、どちらにせよ、その程度じゃ開示しないことが分かり、 一安心です。メルアドも今から変更しようかと思います。ありがとうございました。

• ren96
回答No.1

ムシ!!!! てか役立つ質問をみましょう♪^^ これで安心ですね!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1138337
hhhppp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLは、とても参考になりました。 過去ログ検索しようと思いましたが、どんなキーワードを入れれば良いかわからず・・・言い訳ですね・・・ ありがとうございました。