• ベストアンサー

ロードヒーター盤で分岐ELBが動作する

分岐のELBがトリップしそれを戻すと今度は違う分岐のELBが動作します。 分岐は、一定ではなく、毎回違う分岐ELBが動作します。 負荷を共通しているわけでもなく、原因が分かりません。 どなたか、原因解りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トリップするのは、過電流でしょうか。それとも地絡でしょうか。復起して別のELBがトリップするのは、瞬間的ですか。それとも、時間が経ってからでしょうか。もう少し、詳しい状況を聞きたいです。

daigopapa
質問者

お礼

原因は漏電で、アースを廻ってトリップするようでした。 一応解決しました、お騒がせしました。