• 締切済み

人に会わない仕事を探してます

人間関係に悩まないでいい仕事はあるでしょうか。 あまり人に会わないで済む仕事を希望してるのですけど。 給料は13万ぐらいあれば良いです。 自分で起業の方向も視野に入れています。 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• sumochin
回答No.3

プログラマーやWEBデザイナーは 顧客相手なので相当人間関係はややこしいです。 私もかなり泣かされました。 製造のラインの仕事などは 仕事中はほとんど人と話をしませんが 人とは会います。 書き込みを見ますと人と話さないと言うより 人に会わないような仕事をご希望されているようですね。 人に会わない仕事ってあるのかなぁ?と考えてみると 外国語が得意であれば翻訳の仕事がおすすめです。 あとは、ポータルサイトなどで募集している ネットサーフィンの仕事などは人に会わなさそうですね。 企業は資金繰りをはじめ人に会うのがメインの仕事なので ご希望にはそぐわないと思います。

6izt
質問者

お礼

ネットサーフィンを検討してみます。 有難う御座いました。

• ko-pooh
回答No.2

運送の仕事はいかがでしょうか? 全く会わないというわけには行きませんが、 他人と接する時間が著しく短いと思いますよ!!!

6izt
質問者

お礼

有難う御座いました。 検討してみます。

• biwako1215
回答No.1

図書館とか博物館とかの事務の仕事。 本や怪獣が相手となりますね。 でも、ある程度資格がいるかもしれませんね。 動物園の飼育係、相手は動物です。 パソコンのプログラマーやホームページの デザイナー、パソコン相手です。 翻訳家なども人間関係からは無縁でしょう。

6izt
質問者

お礼

有難う御座いました。 参考にさせていただきます。