OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロードサービス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203328
  • 閲覧数208
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (95/140)

現在JAFの会員でさらに自動車保険の更新によりその保険のロードサービスも利用できるのですが、保険に付帯のロードサービスとJAFの内容は大きな差はあるのでしょうか?
JAF退会で一本化しようか検討中です。
何卒ご教示お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

保険のロードサービスがどういった内容かにもよりますが、
JAFは、営業所から5キロ(不確か)以内だと無料レッカーですが、超えると有料です。
バッテリーの充電のような簡単なサービスは無料ですが、レッカーの必要(すぐには直らない)な場合は、有料です。

はっきりいって、JAFってありがたいのか?です。
お礼コメント
45284

お礼率 67% (95/140)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-23 10:05:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

ちょっと前まではこのサービスはJAFの独占状態でしたが、現在では複数参入しており、競争によってサービスが向上しています。
私が検討するにあたって重視したのが「拠点数」「価格」などでしたが、他の点も含めて大差ないか、むしろ民間の方が有利だったりします。
今後JAFの巻き返しがあるかもしれませんが、今のところは敢えてJAFに加入するメリットはないのではないでしょうか。
お礼コメント
45284

お礼率 67% (95/140)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-23 10:05:45
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (55/245)

保険によるロードサービスを利用したことによる保険料の増額等が無いのならば、
私はJAFの必要性は感じません。
また、他のロードサービス会社のほうが利用しやすかったりします。
お礼コメント
45284

お礼率 67% (95/140)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
(ちなみに事故でないのなら何回利用しても保険料増額はないとのことでした。)
投稿日時 - 2002-01-23 10:08:09