• ベストアンサー

毎日遊びに来る子

uzouzopaoの回答

• uzouzopao
回答No.10

質問を見て「私、質問したっけ?」って思っちゃいましたよ。 私も同じ悩みを抱えていますので、皆様の回答を参考にさせていただきました。 ホント、ストレスですよね~。 心が狭いとかでは無いですよ、そこまでされたら誰だってストレスを感じます。 うちは子どもの下校時間には玄関の鍵を開けっ放しにしているのですが(上の子も帰ってくるので)、勝手に上がってきますよ。 何度言ってもダメなんですよ、もう顔を見るのも口を利くのもうんざりで「勝手に上がらないで」って言うのもイヤなんです。 うちの場合は息子がインドア派で家の中で遊びたがるので、追い出しても追い出しても家の中に入っちゃうんです。 そして、息子はその子と遊びたいんですよね、厄介なことに。 「あなたのおうちで遊んで」とほぼ毎日言うのですが、息子が遊びに行ったのはほんの数回で、毎日うちで遊びます。 せめて週に3日くらいにして欲しいですよね。 冬休みなんて、来なかったのは3が日だけでしたよ・・・・・・。 回答にはなってないのですが、同じ立場の者として一言書かせていただきました。 皆様のご意見を参考にして頑張りましょうね!

yukagon
質問者

お礼

同じ境遇や気持ちを持った方がいて、経験談が聞けて、わかってもらえるだけで良かったです。 冬休みの三が日以外は全部来るんですね。それはわたしも困ります。でも子ども自体は、とっても喜ぶんですよね(困) わたしもみなさんに意見を頂き、ビシっとその子と話して、(うちの子にも)そしてようやく今日余裕が持てたので、学校が9時半下校だったので、一緒に図書館に行き、カレーを一緒に食べさせて、また外に出しました。 また図書館に行ったようです。 カレーを食べさせたのに手ぶら?とちょっと気分は悪いです。 お菓子が欲しいのではないんです。わたしだったら、お菓子を一袋持たせるとか、周りも気を使うぐらいのお母さん方ばかりでしたから・・・妙な気分です。 見返りを求めるわたし。セコイです。 でもそこも割り切って、自分はそうしないぞ!って気持ち付き合って行きたいです。 毎日毎日、家の中でなくて、外で遊んでくれるといいですよね。これから春休みです。お互い頑張りましょうね。ありがとうございました。