• ベストアンサー

PDFファイルが印刷できない

PDFファイルは開けるのですが、それをプリントしようとすると、「Could not start print job」というエラーメッセージが出て、印刷ができません。Adobe Reader7.0は、ちゃんとインストールできているのにどうしてでしょうか?以前は、できたのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.1

PDF以外のものは印刷可能なのでしょうか? プリンタの設定等には問題ないでしょうか? 念のため確認してみてください。

wakewakaranko
質問者

お礼

印刷できるようになりました。印刷設定が悪かったようでした。ありがとうございました。

wakewakaranko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。他のファイルに関しては、印刷可能です。実はエラーがでるのは、LANを組んでいる、子機のPCなんです。親機のPCからは、PDFファイルは印刷できます。そして、最近、プリンタを新しくして、親機の方から「プリンタを共有する」設定をしなおしました。子機のPCから、ワードファイルなどの試し印刷をしたら、うまくいったので、これでよいのだろうと思っていたのですが、今日、PDFファイルを印刷しようとしたら、エラーがでたので、やっぱり、プリンタの共有の設定が完全ではなかったのかと思っているのですが・・・。親機、子機のどこをどうやって、確認したらよいのでしょうか・・・?本当に、なにもわからない上、説明不足ですみません。