• ベストアンサー

USJに初めて行きます。教えてください。

4月に初めてUSJへ行きます。まだ具体的な計画は立っていないのですが、4月は人が多いでしょうか? 出来れば、平日を考えているのですが、平日だと金曜日になりそうです。平日はあまり混まないとサイトなどでもあるのですが、金曜日はどうでしょう? チケットでブックレットというものがあるようなのですが、平日でもあったほうがいいですか? スタジオ・パスだけでもあまり安いとはいえないので悩んでいるのですが・・・ あと、服装なのですが、やっぱりスカートでは不都合があるでしょうか? 普段スカートしか穿かないのでパンツは持ってないんです・・・どうしようかと悩んでいます。 初めてなのでいろいろ知りたいのですが、知りたいことも分からない状態です^^; 他にもあったら便利なものとか、お勧めな情報とか安く楽しめる方法などどんなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、服装のこと答えておきますね。 スカートより、パンツの方がいいです。もちろん、スカートの方もいますが、思いっきり楽しみたいならパンツです。余談ですが、あるアトラクションで、階段で待っているとき、前を並んでたミニスカの子が多少見えていて、こっちが恥ずかしくなっちゃいました。 4月の金曜日でも、下旬だと、GW前でこむでしょう。もしかしたらもう行けないかもしれない、一日で全部悔いなく満喫したかったら、ブックレットを買うことをオススメします。待ってる間に、路上のショーとか見れるわけですからね。

hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりブックレットはあったほうが良いんですね。 多分一泊の小旅行になると思うので、思いっきり楽しみたいです。 こういうテーマパークでショーをみるのは初めても同然なのでとっても楽しみです。 スカートでも良いときき安心しました。あまり短いのは遠慮します(笑) 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はオープンした年の春休み明けの土曜日に行ったのですが、「大丈夫か?」と心配になるほどガラガラでした。 ジュラシックで30分待ち程度だったと思います。 ショーは時間があるのでその分待ちますが、次の回には観れたと思います。 PTAで平日(多分木曜日だったと思う)行った時は、更にガラガラでした。並んで、即乗れる、貸切に近い状態でした。クリスマスシーズンでも平日は空いているようです。 ショー形式のものは時間を押さえて、どうしても見たい、乗りたいものを事前にピックアップして歩く順番とか少し考えたら楽だと思います。 服装はスカートでもOKです。(またがるような乗り物は無かったと思います) ジョーズやジュラシックなど濡れる可能性のあるアトラクションもありますので履物はちょっと考えた方がいいですね。 でも、それも空いている場合乗る場所が選べますから平日行った時は全然濡れませんでした。(真ん中が濡れないと思います。前後、と言うより、矢張り端は濡れます。) 合羽も売っています。 一度目の時は雨模様だったので、そのまま合羽で歩いている人も沢山いました。一応、小さいものでいいからタオルは有った方がいいかもしれません。 あと、出来たらアトラクションの映画は見ていったほうがいいと思います。町並みもセットみたいになっているようです。 そうすると楽しみが倍加して、記念撮影も楽しいと思います。

hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり春休みや卒業旅行の時期のあとはしばらく閑散期になるのでしょうか。 カッパとタオルは必需品ですね! できれば時間を効率的に使って楽しみたいので参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 年パス持ちで、ほぼ毎週のように行っていますが 平日には、行かないので、参考になるかどうかはわかりませんが・・・。 4月の春休み明けは、比較的すいていると思います。 平日の混み具合は、水・木が最もすいていると言われ、月曜は代休などで、日曜より混むこともあります。 金曜も月曜と並んで、平日の中では混む傾向にあるようです。 アトラクションを全て制覇したいとなれば、ブックレットを購入されたほうがいいと思いますが、当日の混み具合を見てからでも、十分購入できるので、それから判断されてはどうでしょう? 服装ですが・・・ パンツの方が動きやすいと思いますが、ご本人がスカートに慣れてらっしゃるなら、いいと思いますよ。 パレードをシートに座ってごらんになるとかなら、パスツをお薦めしますが・・・。 USJファンというTV番組はご存知ですか?昨夜、見ていると、お知らせがありました。 4月18日までなら、お得なクーポンでお安くなりますよ。 ↓貼りましたので。 公式HPの中のページなんですが、わかりにくいといけないので、直にしました。 少しでもお安いほうがいいですもんね。

参考URL:
http://mbs.jp/usjfun/index2.html
hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。 春休み明けが狙い目ですね。連休になると満足できるまで回れそうにないとは思っているので、それまでの間にいけたらと計画しています。 クーポンありがとうございました。とっても助かりました。 ・・・が、18日までなんですね。20日からピーターパンのアトラクションが新しく登場するというのが気になってそのあとにしようかと思っていたので迷い中です。 参考になりました。ありがとうございました。

• raga_nuts
回答No.3

初めまして☆ 私もUSJは3回程しか行ったことしかなくてあんまりいいアドバイスはできないかもですが…。 スカートでもオッケーだと思いますよ!でも、ヒールはやめた方がいいですよ~。 ヒールの低いブーツにするか、ベストはやっぱりスニーカーです。 で、カバンも手提げじゃない方が便利です。 もしジュラシックパークに乗られるなら、絶対タオルはお持ちになった方がいいかもですね~運が悪かったらべっしゃべしゃになります!笑 あと、ブックレットってエクスプレスパスのことですかね?? あれは結構あった方がいいかもですね! 実際に行ってみて、混み具合とかを見て購入されてはいかがでしょう? 人気のないアトラクションでも30分~は待ち時間あるし、人気のあるやつなんて2時間~とかザラです。 人気のあるやつだけのエクスプレスパスもあったはずなので、それだけ買ってみるとか…??

hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございました。 スカートでもOKということで安心しました。 靴はスニーカーでと思っています。足が痛くなっては楽しめませんものね! 当日入場してからでもエクスプレスパスは買えるのですね。 前もってだけなのかとおもっていたので安心しました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• choko53
回答No.2

こんにちは☆  USJには2回行ったことがあります。やはり行くのであれば平日をおススメします。休日はかなり混みそうだからです。4月となると学生の休みや修学旅行などで、人は多いかもしれません。  でも私が、3月に行ったときには、予約とかもその場で出来たりするので、スムーズにたくさん乗り物にも乗れたし、全然問題はないと思います。    服装はやっぱりパンツをおススメしますが(個人的に)スカートでも問題ないと思いますよ。そういう方もけっこうおられたと思うし。。  USJのお店は比較的値段が高いと聞きます。私も個人的に少々高いと思います。あと、昼間はお店(飲食店)がかなり混みます。  以上少しでも参考になればと思い、コメントさせていただきました。  

hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事のことも気になっていたので参考になりました。 やはり平日に行けたらそのほうがいいんですね。なるべくそうできるようにとは思っているのですが、仕事との兼ね合いなどもあるので・・・ でも、やっぱりたくさん楽しみたいので! 大変参考になりました。ありがとうございました。