• ベストアンサー

ノートパソコンバッテリー修理or販売店

はじめまして、富士通ノートパソコンBIBLO NB 8/900Lを5年くらい使っているのですが バッテリー充電ができなくなってしまい 充電する配線を抜くとすぐスタンバイ状態になり 画面が消えて、仕事でも使用するので 大変困ってます・・・ 色々調べたのですが購入だと定価で12000円くらいしたり セル交換でも11700円くらいしたりちょっと高めなので もし1万円以内で、5000円くらいで バッテリー修理、もしくは中古購入できる お店をご存知の方、ぜひとも 教えていただけたらっと思ってます 宜しくお願いします。

• imi
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>1万円以内で、5000円くらいでバッテリー修理、もしくは中古購入できる リチウムイオンの1セルで1500円前後するので、バッテリーパックの構成にも依るけど5000円以下ってのは、電池代でも足りない可能性が高いですけど。 ちょっと記事が古いけど、参考 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/06/23/010.html まぁ、自分で電池購入してきて、加工・交換するなら安く出来るだろうけど、電極の溶接等素人にはお勧め出来ないです。 http://www.baj.or.jp/frombaj/01.html 又、バッテリーは消耗品ですから、中古品はお勧めしない。 どの程度消耗してるのか判断出来ないですから。

imi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました URLがありわかりやすく、大変勉強になりました やはり電池だけでもけっこうなお値段しまうものね 新品を購入して気をつけたほうがいいですよね ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tubasa101
回答No.3

ネット上ですが、 「バッテリーリフレッシュサービス」と言うところで、 セルの交換を行ってくれます。

参考URL:
http://win-nie.shop-pro.jp/
imi
質問者

お礼

ありがとうございます! 返事遅くなりすみませんでした。 早速参考にさせて頂きます 教えてくださって本当ありがとございました

• yui_o
回答No.2

ノートパソコンに使われているバッテリーは消耗品と考えてください。 また、充電したままのほうが消耗は早くなります。 中古でバッテリーを買ったとしても、そのバッテリーがどの程度消耗しているのかわかりません。 3000円で購入したとしても、3ヶ月も持たずに使えなくなってしまうかもしれません。 バッテリーの修理ということですが、これも業者が嫌がるのでやってくれるところは限られてしまいます。 (何かあった際の保障などが面倒なため) そのころのバッテリーは単価だけで9000円位のはずです。 安物買いの銭失いするくらいなら新しいものを購入したほうが良いですよ? 特に消耗する部分に関しては・・・

imi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます そうですよね、修理金額も新品も金額も 同じくらいの値段なら、新品の方がいいですよね ちなみに9000円くらいでご購入したのは どこで手に入れたのですか? もしお店の名前ご存知でしたら 教えてください。