• ベストアンサー

ノートパソコンバッテリー修理or販売店

はじめまして、富士通ノートパソコンBIBLO NB 8/900Lを5年くらい使っているのですが バッテリー充電ができなくなってしまい 充電する配線を抜くとすぐスタンバイ状態になり 画面が消えて、仕事でも使用するので 大変困ってます・・・ 色々調べたのですが購入だと定価で12000円くらいしたり セル交換でも11700円くらいしたりちょっと高めなので もし1万円以内で、5000円くらいで バッテリー修理、もしくは中古購入できる お店をご存知の方、ぜひとも 教えていただけたらっと思ってます 宜しくお願いします。

  • imi
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>1万円以内で、5000円くらいでバッテリー修理、もしくは中古購入できる リチウムイオンの1セルで1500円前後するので、バッテリーパックの構成にも依るけど5000円以下ってのは、電池代でも足りない可能性が高いですけど。 ちょっと記事が古いけど、参考 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/06/23/010.html まぁ、自分で電池購入してきて、加工・交換するなら安く出来るだろうけど、電極の溶接等素人にはお勧め出来ないです。 http://www.baj.or.jp/frombaj/01.html 又、バッテリーは消耗品ですから、中古品はお勧めしない。 どの程度消耗してるのか判断出来ないですから。

imi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました URLがありわかりやすく、大変勉強になりました やはり電池だけでもけっこうなお値段しまうものね 新品を購入して気をつけたほうがいいですよね ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.3

ネット上ですが、 「バッテリーリフレッシュサービス」と言うところで、 セルの交換を行ってくれます。

参考URL:
http://win-nie.shop-pro.jp/
imi
質問者

お礼

ありがとうございます! 返事遅くなりすみませんでした。 早速参考にさせて頂きます 教えてくださって本当ありがとございました

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

ノートパソコンに使われているバッテリーは消耗品と考えてください。 また、充電したままのほうが消耗は早くなります。 中古でバッテリーを買ったとしても、そのバッテリーがどの程度消耗しているのかわかりません。 3000円で購入したとしても、3ヶ月も持たずに使えなくなってしまうかもしれません。 バッテリーの修理ということですが、これも業者が嫌がるのでやってくれるところは限られてしまいます。 (何かあった際の保障などが面倒なため) そのころのバッテリーは単価だけで9000円位のはずです。 安物買いの銭失いするくらいなら新しいものを購入したほうが良いですよ? 特に消耗する部分に関しては・・・

imi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます そうですよね、修理金額も新品も金額も 同じくらいの値段なら、新品の方がいいですよね ちなみに9000円くらいでご購入したのは どこで手に入れたのですか? もしお店の名前ご存知でしたら 教えてください。

関連するQ&A

  • ★ノートパソコンを修理に出したいのですが・・・どこかいいとこ知りませんか?

    富士通のFMV-BIBLO NB9/95Lを使っています、もう買って3~4年たちます。最近windowsを立ち上げると画面に黄色の縦線が入ります ただ毎日入るわけではなく3回に1回位のかんかくで入ります。  ノートパソコンを修理に出したいのですが・・・どこかいいとこ知りませんか?

  • ノートパソコンのバッテリー

    メーカー富士通 型番FMV-BIBLO NF55Y/D 今年の1月に購入 富士通のノートパソコンですが、バッテリーが1時間30分くらいしかもちません。もっと使える時間を増やす設定はありますか。 それかバッテリーはありますか?

  • ノートパソコンについて教えてください。

    私は、富士通のFMV  BIBLO NB50Rを使っていますが、家で配線につながっている状態でしか使ったことがありません。 持ち運んだ場合、その間にきたメールとかはちゃんとPCの中に入っているでしょうか?

  • ノートパソコンのバッテリーにいて

    オークションでノートパソコンを購入しました。 オークション事前確認まではバッテリーは使えてたの旨ありました。 しかしいざ届いてみるとバッテリーは充電すらできない状態でした。 このバッテリー、セル交換に出して交換してもらったら治るものなのでしょうか。 ネットで型番検索して調べてもセル交換しかでてこなくて。 ([SSBS33]マウスコンピュータ ) セル交換で戻るなら交換に出したいと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 富士通FMV-BIBLO NB50Sを使っていますが、充電バッテリーが

    富士通FMV-BIBLO NB50Sを使っていますが、充電バッテリーが1時間しかもちません>< せめて3時間以上持続できるバッテリーに交換することってできますか?? 純正でなくても全然可ですが。。

  • ノートパソコンのバッテリーが変なんです。

    私は中古でノートパソコンを買ったのですが、バッテリーをフル充電して、電源をつけるとバッテリー残り1時間と表示されているのに電源をつけてから1分後にバッテリー残量低下と表示されて自動的にスタンバイになってしまいます。バッテリーが普通に使えるようになりたいです。どなたか解決策を教えていただけませんか? ちなみに私のノートパソコンはVersaProR VA18X/RX-J[5586]です。

  • ノートPCバッテリー交換について

    機種は、FUJITSUのFMV-BIBLO NB19D/Dのバッテリーを交換しようと思うんですけど バッテリーは、どこで購入できますか

  • ノートパソコンのバッテリーについて。

    パソコン初心者です。 数週間前に、ノートパソコンを購入しました。 (富士通 LIFEBOOK AH54/D) 今までも富士通のノートパソコンを使用、、、だったんですが、 いつもACアダプターをつなげて使っていて、 デスクの上で、一度も持ち歩きなどせずに使用していました。 5~6年間使っていて、バッテリーが切れたりはしませんでした。 (使う時間も少なかったからかもしれませんが、、、)。 それで、今回のノートパソコンなんですが、 キッチンなどに移動して、バッテリーのみの使用で 1時間くらいで、お知らせがきます。 (もう、充電してください!!みたいな、、、) なので、そこで止めるか、アダプターを差し込むかしているのですが、 こういう使い方で、バッテリーに対していいのか?悪いのか? NGな使い方をしてしまっているのか、、? と思い、質問させていただきました。 前のパソコンのように、つなぎっ放しのほうが 負荷がかからないものでしょうか? 取説に書いてあった、バッテリーを長持ちさせるには、、、のページにあった 充電を100%から、80%に設定をし直しているのですが、 これでいいのでしょうか? 用語とか、わからないことも多いので、説明もうまくできないのですが、 よろしくお願いいたします。

  • パソコンのバッテリーを認識しなくなって困っています

    パソコン(FMV-BIBLO NB18DL)が突然バッテリーを認識しなくなって困っています。 DCプラグを抜くとすぐにスタンバイ状態になります。 バッテリーを新品に交換しても症状は同じです。 パソコン前面の液晶モニターにバッテリーの残量を表す絵が消えました。 電源オプションのプロパティで電源メーターのタグを確認すると「#1存在しません」と表示します。 バッテリーの接点を掃除しても同じです。

  • ノートパソコンのバッテリ、取り替えるべきか?

    FMV-BIBRO-NB16Bを使用しております。 2002年冬モデルなので、丸3年は経過しております。 最近、バッテリが全く充電されなくなってきました。 コンセントを抜くと、パソコンの電源も同時に切れるといった状態です。 購入してから今まで、ほぼ毎日パソコンを使ってましたが、そろそろバッテリーが寿命になる頃でしょうか? 普段、パソコンをバッテリで使用する必要はないのでコンセントを入れて使用する分には今のところ問題なく使えてますが、こういう場合でもバッテリは新しいものと交換しておいた方がいいのでしょうか?