• ベストアンサー

写真に文字を入力したい。

教えてください。 写真上に吹き出しを使用して、お話してるような文字を入れたいのです。 ペイントだと簡単な作業しか出来ないですよね。 ワードで作ることは出来ないでしょうか? また、完成した写真を一枚の画像として使用することは出来るのでしょうか? Win xpを使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

ワードにて「挿入」「図」「ファイルから」で写真を挿入 ワードアートなどで文字を重ねてから、一枚にする画像を選択してコピー 「編集」「形式を選択して貼り付け」で図の形式を選んで貼り付ける。 ※追記 オートシェープの「塗りつぶしの色」から「塗りつぶし効果」「図」「参照」で写真を選ぶと、 オートシェープの形に切り取られたようにすることも可能です。 まあOffice付属のPhoto Editorなら、ペイントより多くの操作ができますけど... http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881009 http://www.nogyo.tosa.net-kochi.gr.jp/byoki/boujosho/sindan/photo/mspho/mspho.htm

PINKLIP88
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 今、やってみてますが、JPEGで保存するとワードとして保存されます。 添付ファイルとしてなら使えますが、、。どこで間違っているんでしょうか? Photo Editorは全く意識していませんでした。使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ワードにまず写真を貼ります。 次にテキストボックスの中に吹き出しを入れて写真の上に移動させれば喋っている写真を作れると思います。 それを1枚の画像にするとなると、その状態でプリントスクリーン(キーボード右上あたりのPrtScというキー)を押してそれをさらに貼り付ければできると思います。 かなり面倒くさいですが、他に有効な回答がなければお試しください。

PINKLIP88
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペイントにコピーして、さらにJEPGで保存したら画像として出来ました。 写真に文字を入れる段階で、結構出来なくて困りました。 何度もいろいろ繰り返しているうちに、どこで成功したのか分かりません。 偶然、出来たようなものです。(汗) こうすれば、、ばっちり文字が書けるという方法を教えてください。