OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Illustrator7.0.1J で CricketGraph1.3 のグラフを配置するとシステムエラーで再起動に追い込まれます

  • 困ってます
  • 質問No.203246
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

illustrator7.0.1J に CricketGraph1.3 で作製したグラフ(PICT 形式で保存)を配置しようとすると、システムエラーのダイヤログが出て再起動を余儀なくされます。再現性が有り、何度行ってもこのようになります。環境は PowerMac7500/200 MacOS8.6 memory120MB HD4GB+4GB (ライトチューンマシン)です。これはソフト間の相性問題でしょうか?配置ではなく「開く」を行っても同様に、再起動に追い込まれます。よろしくお願いします。ちなみに PICT で保存せず、ダイレクトにコピペしようとしてもペーストできませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

他のアプリケーション(例えば PhotoshopやGraphicconverterなど)を使用して PICTフォーマットから他の画像フォーマット(例えば TIFFファイル)に変換してから配置して見てはどうでしょう。

Adobeの方でもそれを推奨していますし。
お礼コメント
noname#4684

ありがとうございました!アドバイスいただいた方法で、みごと解決しました。
投稿日時 - 2002-01-23 01:05:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これはIllustratorがPICTフォーマットの画像を直接取り扱えないためではないかと思われます。

Illustratorのメモリの割当てを増やしてもだめか確認してみてください。
増やし方はIllustratorのアイコンをクリックした後コマンドキーを押しながらiキーを押し出てきたウィンドウの「一般情報」の所をクリックすると「メモリ」がありますのでそこで増やしてやってください。

それと、120Mだと仮想メモリをオンにした方がいいかもしれません。

また、これで直らないようでしたら参考URLの「Freeze Remover」を使って「強力に」モードでかけてみてください。