• 締切済み

名古屋のギター教室

ギター初めて1年になります。 初めて1年と言っても、練習もろくにせず過ごしてきました。最近、やっぱりギターをかっこよく弾きたい願望にかられて練習再開しました。 しかし、音楽的知識がないため、入門書を読んでもいまいち理解に欠けるところがあります。 そこでギター教室に通おうと思ったのでが、いいところご存知ありませんか? 希望は 1、名古屋 2、エレキが勉強できる 3、月3~4回で個人レッスン 4、レッスン料金は月1万円以内 5、レッスンの日にち、時間が自由に予約できる。 よろしくお願いします

  • yuta2
  • お礼率77% (101/130)

みんなの回答

回答No.1

こちらはいかがでしょう。

参考URL:
http://nagoya-c.yamahamusic.jp/otona/odetail.php?id=1&subcat=30&kid=1&course=33
yuta2
質問者

お礼

ヤマハさんも一度は検討したのですが、条件の3、4を満たさなかったので、別のところで探そうとしています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エレキギターの教室、プロになる!

    エレキギターの教室、プロになる! ギター暦5ヶ月、中学2年の男です。 暦3ヶ月ぐらいの時にプロになりたいからとギターの教室に通い始めました 月4回7500円で通ってます もうそろそろ2ヶ月経つのですがまだ練習曲にはいりません ギター教室はこれが普通なのでしょうか? 教室に通う前、PCでみて練習した曲5曲(フルは弾けない)とイントロだけ弾ける曲2曲は弾けます あと、僕でもプロのミュージシャンになれるでしょうか? 毎日1時間~3時間ほど練習してます 回答お願いします!

  • エレキギター初心者

    私は、今年からエレキギターを習いたいと思っています。 なので、エレキギターに早く馴染む為の練習として 家にあるアコースティックギターで練習を始めています。 アコースティックギターの初心者用のコードブックを買って 練習を始めたはいいものの、 弾けない基本コードが多々… 薬指が言うことをきいてくれません アコースティックギターを弾けない私は エレキギターも弾けないのでしょうか? 練習すれば弾けるコードは増えていくものですか? それともギターを弾けない手(指)というのはあるのでしょうか… その問題でエレキギターを習うのをあきらめるくらい エレキギターに対する思いは薄くはないのですが ギター教室が1対1のレッスンなので 先生に笑われるのが少し怖いです 私はギターを弾けるようになれますか? ご回答宜しくお願いします

  • YAMAHAのギター教室

    この度独学での限界を感じたというのはおかしいのですが ギターが出来るプロの方に教えてもらってみたいと思い YAMAHAのエレキギター教室に通おうと思ってます。 そこでグループレッスンという内容らしいのですが ある程度そこに通っている人たちの中に放り込まれるように参加となるのでしょうか? 自分だけ初心者という空気にならないかと心配です。 あとはグループレッスンの雰囲気などをよければ教えて欲しいです。 どこどこを~~さんお願いしますとか1人1人やらしていくのでしょうか? 臆病者で申し訳ないですorz

  • ギターについて

    私はエレキギターをやりたいのですが、うちにはアコースティックギターしかありません。 しかし、私が行こうとしてるギター教室にはギターがレンタルできるそうです。教室ではエレキ、自宅の練習ようでアコギでは上達しないでしょうか(?_?)

  • エレキギターを始めたいけど・・・

    高2の男子です。 B'zが大好きで松本さんのギターを弾く姿がとてもカッコいいのでエレキギターを始めたいなと思いました。 しかし、始めようと思ったもののどんなギターを買えばいいのか?挫折した時のことも考え値段の安い入門セットを買ったほうが良いのか?など、どうしていいかわからなくなってしまいました。 ギターは難しいようなので上手く弾けるようになれるのか心配です。楽譜もよくわかりません・・・ ギターが上手く弾けたらカッコいいと思うので本気で練習したいと思っています。独学ですが・・・ やはりギターを持つなら松本さんが使っているギブソンのギターやエピフォンのギターなどカッコいいギターを持ちたいなと思うのですが、エレキギターの中でもいろいろなタイプがあるらしくよくわかりません。 こんな初心者の自分にオススメのギターなどありましたら教えてください。 そしてアンプなど必要な物も教えてください。

  • 大人が通う音楽教室知りませんか?(エレキギター)

    今朝、投稿したのですが、うまくいかなかったので、再度 投稿します。 重複してたら、すみません。 東京都千代田区or中央区or江戸川区でエレキギターを教えてくれる 音楽教室をご存知の方いらっしゃいませんか? もうすぐ三十路を迎える者で、これからエレキギターを習うのも どうかと思いますが、ずっと何か楽器が出来るようになりたい、と思い続け、 数年前、弾けないまま挫折してしまったギターを再度習いに行こうかと思っています。 先日ある音楽教室の体験に行ったところ、生徒さんは楽器柄、中・高生ばかりで 正直一緒にはできないな、と思ってしまいました。 大人の方が生徒さんの音楽教室でグループでレッスンを受けたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 突発で受けれる都内ギター教室

    都内で受けれるギター教室を探しています。 コンスタントに通いたいのではなく、個人練習をしていて 行き詰った時に適宜教えてもらうというスタイルをとりたいと思っております。 つきましては以下の条件を満たすギター教室をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてくださますようお願いします。 【条件】 ・東京都内 ・一回のレッスンごとに申込み可能 ・マンツーマン ・一回のレッスンは60分なら5000円前後、30分ならその半額程度の価格 以上、よろしくお願いします。

  • これからエレキギター入門

    前からエレキギターが弾けるように なりたいと思っていて もうすぐ夏休みが始まるので これを機会にエレキギターを買って 基礎を学ぼうと思います。 そこで質問があります。 入門にオススメのエレキギター とかってありますか? メーカーなど教えていただきたいです。 学生なので、なるべく手頃な値段を望んでいます。 それと、エレキギターを練習するにあたって 重要なことやオススメの練習方法、 コツなども教えていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ギターについて

    初めて質問させて頂きます。 ここ一ヶ月くらいですが、 ギターをやり始めました。 まだアコースティックギターをやっていますが エレキも弾けるようになりたいと思っています。 ネットで調べて練習したり、本を観ながら練習しているのですが このまま自己流で練習していても上達できるのか不安です。 やっぱりギター教室に行ってしっかり習ったほうがいいのでしょうか。 自己流では、無理があるのでしょうか。 あとアコギとエレキどちらもっていうのも難しいですか? 分かりづらいかと思いますが、 よろしくお願いします。

  • ギターを始めようと思っているのですが

    ギターを始めようと思っているのですが エレキギターをやるか、ベースをやるかで迷っています。 オレ的には、エレキギターは音がかっこいいのですが、少し難しそうなイメージがあって ベースは音が深く響いてくるのがかっこいいのですが、一人で練習するのには寂しそうな イメージがあります。 出来れば両方やりたいのですが、いろいろあってどちらかしか出来ません。 予算は5~6万円ぐらいで考えています。 何でもいいのでアドバイス下さい!!

専門家に質問してみよう