• 締切済み

楽譜に書いてあるコードについて

karizouの回答

• karizou
回答No.6

※私が質問の意味を取り違えていたら、お答えすることがピントはずれかもしれません。もしそうだったら申し訳ありません。 dorirururuさんがギターオンリーのソロとして曲を弾きたいということであれば、弾き語り用の楽譜を使用することは意味がないと思います。 弾き語り用ということは、メロディは歌ってギターで弾くのはあくまでも「伴奏」としての楽譜ということになると思います。ですからコードを押さえていくだけではメロディ部分の音は演奏に表れてきません。 メロディだけを単音で弾くということでしたら、メロディ譜が必要になると思います。(弾き語り譜にもメロディが書かれているものもあるかもしれませんが) また、メロディも伴奏的な部分も1人で弾きたいとなると。。。押尾コータローみたいになるのでしょうか?相当難しいのかも・・・そういうアレンジがなされた楽譜が必要になると思います。ですが、そういった楽譜がどのくらい出ているかはわかりません。ごめんなさい。