• 締切済み

PowerPointをテキストに・・・

こんにちは! PowerPointの件なのですが、テキストだけをWordなどにエクスポートできないでしょうか? もし、おわかりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

• Fujjy
  • お礼率77% (203/262)

みんなの回答

• sydneyh
回答No.1

Word98だとこうです。 「アウトライン表示」で入力した文章や、またはきちんと「スライド選択」で「テキストとオブジェクト」とか「タイトルとテキスト」などを作成した時に出来たテキスト文章の場合は、Wordで表示することが可能です。 (オブジェクトやクリップ・アートなどは不可) 「名前を付けて保存」で、「ファイルの種類」を「アウトライン/リッチテキスト形式(*.rtf)」にすればいいんです。 あとは改めてWord形式で保存してもいいし、また今後PowerPoint表示にしたい可能性もあるなら、そのままの形式で残しておけば可能です。 ただし、任意にテキスト・ボックスを挿入して入力した文章は、この限りではありません。

Fujjy
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、任意のテキストボックスだったりするのですが・・・(^^;