• ベストアンサー

サマソニ04のフーバスタンク~ゼブラヘッドLIVEについて。

サマソニ04のフーバスタンク~ゼブラヘッドのライブを見た方にうかがいます。 今日、友人とサマソニ04の話をしてたところ、 ライブの途中で観客を全員座らせてからジャンプさせる。 ―というパフォーマンスを、フーバスタンクがしたのかゼブラヘッドがしたのかで言い争いになりました。 お互い記憶が曖昧なので、実際にはどちらのアーティストが行ったのか教えてください。

  • p-o-p
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suitomo30
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

両方見ました。 ZEBRAHEADですね。

p-o-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

  • oara
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.2

座ってジャンプならゼブラヘッドだったと思います。多分ですが、

p-o-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか難しいとは思いますが、できれば自信あり もしくは確証みたいなのが欲しいです。

  • shinshins
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

その日は行ってないですがスリップノットじゃないですか?彼らは毎回やってますが。「オマエラスワレー」って日本語で言って。

p-o-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにスリップノットもやってます。 スリップノットのDVDでもやっていましたし、 サマソニ05のスリップノットでも同じことをやっていました。 スリップノットのDVDを見ていたおかげで、 04のフーバスタンクもしくはゼブラヘッドのとき スムーズにそのパファーマンスを理解できました。

関連するQ&A

  • ゼブラヘッドのライブに行った事のある方と、今度行く方へ

    くだらない質問で申し訳ないのですが・・・ 今度ゼブラヘッドのライブに初めて行くのですが、今までに彼らのライブに行った事のある人教えてください。 みんな、ゼブラの洋服着てきたりするんでしょうか? ゼブラじゃなくても白黒ストライプの服を着てライブにくる人って多いのですか?DVDを買ったのですがINTO YOUのPVのライブシーンで観客達がやたらそういう柄の服や小物を身につけているので、もしいつもそうなら自分も持っているのでぜひ着ていこうと思ってます。しかしあれはPV撮影用で実際はそんな格好してる人ほとんどいないよというのであれば、ちょっと考えてみようと思います。 今までのライブではどうでしたか?また、今回のライブでゼブラ柄着ていくよっという方いますか? 初めてのライブで、しかも一人で行くので軽く悩んでます(^^;)好きな格好すればいいんじゃない?と言われそうですが・・・参考までに・・・

  • ライブでのパフォーマンス 観客を魅了するには

    バンド活動中です。(ギターボーカル、ベース、ドラムの3ピース) オリジナル曲をつくりアマチュアでバンド活動をしています。社会人ガレージロックです。 少しでもいい音楽をと思い努力しています。 質問です、ライブで観客を盛り上げられるパフォーマンス、MCについてお勧めのがあれば教えてください。 参考までに、いままでライブハウスで当方が観たバンドのパフォーマンスを以下に列挙します。(主にインディーズバンド) ほかにもこんなパフォーマンスがあるよというのがあればぜひ教えてください。 当方がみたおもしろいと思ったライブパフォーマンス 観客のなかにギターボーカルがのりこんでいってもみくちゃにされながら歌う。 ブレイク、キメの箇所でフロントマンが飛び跳ねる。(よくある) コールアンドレスポンスや手拍子の要求。 ギター、ベースが寝転がりながらひいて歌う。 観客と社交ダンスをおどる。 ギター、ベースが楽器を振り回す。 ドラムがスティックでベースの弦をたたく。 ボーカルが○裸になって、観客の中に乗り込んで客のビールをうばいとってのむ!(軽犯罪!?) MCの途中に観客をステージにひきこんでメンバー全員で胴上げ! ほかにこんな、パフォーマンスがあるというのがあれば教えてください。 最近、思ったのはライブは「ショウ」でありパフォーマンスも重要だと思うようになりました・・ 演奏がうまいバンドはたくさんありますが、もう一度見たいとはなかなか思わないバンドって多いような気が・・・(身内はのぞいて・・)

  • ライブチケットの価格

    先日、友人とお互いに好きなアーティストについて話していました。 ライブの話になり、私の好きなアーティストのライブチケット代を聞かれたので、6千円くらいだと答えました。友人の好きなアーティストのライブチケットは1万弱(特典付きとかではなく)だったらしく、『それだけ高くても買いたい人がいる=大人気・有名』みたいなことを言われました。 私は好きなアーティストが人気あってもなくても好きなものはですから別にいいのですが、チケット代って実際はどうやって決められるのでしょうか? 私の好きなアーティストは紅白やCATVのプレミアライブなどにも出てるので、人気に比例するわけでは無いんじゃないの?と思ったので質問させていただきます。

  • 小さなライブハウスを使うアーティストは誰ですか?

    こんばんは☆彡 今日あった友人にライブハウスは楽しいよ!! と言われて行きたくなりました。 ネットでどんなアーティストがやっているのか 調べてみたのですが上手く探せませんでした。 激しいテンポの?盛り上がるのが良いです。 どんなアーティストがいるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 先月のエミネム幕張ライブで

    この前 友人から聞いたのですが 幕張ライブの時 観客のノリが悪くエミネムがかなり 怒っていたそうです。ライブの途中でキレそうになる のをかなり我慢していたみたいで挙句のはてには 「もう日本には2度と来たくない」と言ってるとか。 友人はこの情報をFMラジオから聞いたと言ってました。 どこまで本当の話かわかりませんが そんなに盛り上がらなかったんでしょうか? 確かに私も朝の情報番組でライブの様子を 少し見た時「アレッ?」と思いました。 友人の情報は正確なんでしょうか?

  • サマソニ2010 東京会場に初参戦!!

    サマソニ2010 東京会場に初参戦!! 今まで、好きなアーティストが出ても『暑さ、日焼け』等の理由から参加しなかったのですが 今年は「日本で観れるのが最後かもしれない」という海外アーティストが出演するため参戦を考えております。 ずっとライブには行っていても「野外フェス」は避けてとおってきたので初心者になります。 どんな世界なのか全くわからず…しかも高額チケットや長時間や暑さの事も考えたら、友人を誘うのも大変なので、多分一人で参戦だと思います。 一人で参戦する人っていますか?しかも女性で…無謀ですかね? 私が観たいアーティストはSONIC STAGEのようですが、ここはどこに出来る会場でしょうか? 会場は9時のようですが、皆さんは朝早くから並んで待っている状況ですか? NICELBACK,THE OFFSPRING,THE SMASHING PUMPKINSなども楽しみたいのですが、こちらの会場は凄い事になるんでしょうね(笑) なにもかも知らない事だらけな私ですが、参加経験者の方からのご回答お待ちしております。 遠方からの参戦でホテルの手配等もありますので「すぐに回答を!」の困り度に致しました。 宜しくお願い致します。

  • ゼブラヘッドのライブで

    今度ゼブラヘッドのライブに行こうと思ってるんですが、最新アルバム以外の曲でライブの時には欠かせない定番の曲ってありますか? ひととおり聴いてみたいと思ってるんでどうか教えてください。

  • 東京で開催された、レゲエの野外ライブについて

    以前行ったライブが、何年の何というイベントだったのか、記憶が欠如してしまい思い出せずにいます。 自分が行ったライブが何というイベントで、どんなアーティストが出演していたのかを調べて、当時を懐かしんでまたCD等で聴きたいのですが・・。 (友人を誘って行きましたが、あまり興味がなかったようで私以上に覚えていませんでした。) 当時の野外ライブ情報を覚えている方がいらっしゃいましたら、ぜひお助けください! <うろ覚えデータ> 開催: 99年前後、夏 場所: 都内ベイエリア特設会場(ゆりかもめに乗って行ったと思います) 覚えている出演アーティスト: ジャネット・ケイ、ASWAD その他: その夏は横浜みなとみらい地区でもレゲエの野外ライブがあったと記憶しています。(友人がそっちのライブに行ってきたと話していたので・・) どうぞよろしくお願いします。

  • ライブは長過ぎ、疲れるって人いますか?

    私はリアルライブはもちろん、配信ライブでさえ長過ぎて疲れます。アンコールなんて地獄、はよ終われや!と内心思っています笑 今日は配信途中で何度も寝落ちして最悪でした。しかもまだ残り40分もある。風呂入ってから続き観れるか?って感じです…。 ちなみに一番酷かったのは、オープニングの爆音で耳が瞬間的に難聴になり即帰った事です笑 これはライブ嫌いなのか、はたまたアーティストが退屈なのか、なんなんでしょうね? 皆さんも何かエピソードがあれば教えて下さい。

  • 野外ライブのマナー

    こんにちは 先日の事ですが、初めて野外ライブ(a-nation)に行って来ました。座席位置も中央9列目でたくさんのアーティストを間近で見ることができてとても楽しめました。 が、途中でものすごく気になったのは一部観客のマナーの悪さです。 座席は全席座席指定なのにもかかわらず、目当てのアーティストが登場すると前の方にかけよりブロックの隙間や空席に押しかけてしまう始末。 他にも携帯電話やカメラなんかで堂々と撮影してたりする人を見かけたりしてとても不快になりました。 もちろん警備スタッフもいますので注意したりもしていたようですが・・  そんなわけで質問です  野外ライブはどうしてもチェックが甘くなるのでこういう傾向(特に前の方)にあるのか? それとも地方(今回は愛媛)特有のモラルのなさなのか  いままで野外を経験されている方の感想をお願いします。

専門家に質問してみよう