• ベストアンサー

SFC版 シムシティ2000の災害について

こんにちは  私は何年もSFC版「シムシティ2000」をプレイしているのですが、未だに「暴動」「メルトダウン」「マイクロ波発電所の事故」の三つの災害を見たことがありません。攻略本などを見ると、確かにこれら三つの災害は存在するようなのですが・・・。  上の三つの災害を見たことがある、あるいはこうすれば発生しやすいといったことをご存知の方はおられませんか。是非一度、災害の場面とその後の新聞記事を見てみたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imoneko
回答No.2

SFC版はたなからぼたもちで全てです(ぉ 暴動はある程度人口が増えてから税金を最大にでも上げてみてください。 確か機種によってはコマンドで発生させられたと思うのですが・・・SFCは駄目でしたっけ? メルトダウンは原子力発電所を寿命で破壊するのが確実だったと記憶しております。 マイクロ波は…建設して2年で発生した事もありますが こうやれば間違いない、って方法は聞いたこと無いです^^;

196607
質問者

お礼

ありがとうございます。 気長にプレイしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自信はありません。 暴動はめちゃくちゃなことをすれば起きるのでは? 警察署を立てないとか税金などを高くするとか? メルトダウンとマイクロ波発電の事故は、発電所の寿命を越えればいつかは起きるのでは?

196607
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。