• ベストアンサー

夫が毎週 飲みに出かけるのは・・?

40代の主人です。自営業をしているので接待として少しだけ自由になるお金があるようなんですが、お客様の付き合いだと言って月に5・6回は飲みに出かけます。 それも決まって帰りは夜中の2・3時。場所はパブかスナックみたいなんですが、こんな付き合いって 当たり前の事なんでしょうか? ここ3・4年くらい続いている状態。 特定な女性に会いに行ってるように思えてなりません。 携帯はダイヤルロック(過去に私がいじってて誤ってリセットボタン押して全消去してしまった事があり・・) 様子はまったくつかめません。 主人に聞いても 付き合いだから何もない!と答えだけ。 そんな 頻繁な付き合いってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

単純に外で羽を伸ばしたいのではありませんか? ‘浮気をしている’というよりもは、おっしゃられるように週に1-2回、居酒屋からパブやスナックへ飲み歩いているように思えますが^^; 第一特定な女性と浮気をしているのなら、もっと必死に隠すと思われますが・・。ほかに何か思い当たることがあるのでしょうか? ともあれ旦那さんが「何もない」と言っているのに、あなたが疑ってかかれば(何かあってもなくても)不穏な空気になってしまうと思われます。 ですので、 ・家で晩酌ができる状況を作る。旦那に口うるさく言ったり、育児ほかのことでの不安をあまりぶつけずに、安らげる場所を作る。 ・旦那さんと普段の会話を密にして、おたがいの気持ちの古流をもう一度見直す。 ・夜の生活を見直してみる。ご無沙汰気味であれば、一緒に考えて、楽しめるHを試みれる形を探してみる。 ・スキンシップを多く試みてみる。‘いってらっしゃいのキス’とまでは言いませんが、ちょっとしたときに手をつないだり、肩を揉んであげたりと、カラダでコミュニケーションをとってみましょう。 ・二人の関係が良好であれば、時にはデートに出かけたり、ソコまで大げさでなくとも、二人で外食へ出かけたりとねだってみる。 疑う心で厳しい目を向ければ、相手も面白いとは思わないでしょう。イソップ童話の「北風と太陽」ではありませんが、温かい家庭と中のよい夫婦仲をつくることが、何よりだと思いますからね^-^

milk404
質問者

お礼

夫は特に思いあたる事はないように思われます。確かに頻繁に飲みにいかれると こちらも気分悪く不機嫌になり 嫌味のひとつやふたつ出てます。  ・・そうですね。ちょっと私の態度も改めてみたいと思います。雰囲気悪ければ外の方に本当に向いてしまいますよね。  反省です・・ とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

頻繁な付き合いはあると思います・・・。 私の主人はサラリーマンですが、同僚と飲みに1週間 のうちに3回は行ってます。 居酒屋で3時間くらい飲んでるらしいですけど。 これもどうかとは思いますが^^; ただ、携帯のロックはちょっと引っかかりますね~。 妻としては! 奥様が昔いじってリセットしてしまった為とはいえ、いつもロック状態とは・・・。 一度さりげなく携帯を借りてみてはどうですか? 外出中とかに。 その時の反応とかを見てみるといいかもしれないですね。 何か後ろめたい事があれば、え?って感じになりそうですし、何もなければ直ぐに貸してくれると思いますよ。 疑いだすとキリがないので、どうしても安心できないのであれば、正直にご主人に聞いた方がいいかもしれませんね。 モヤモヤした気持ちのままだと、milk404さん自身が憂鬱な毎日を送ってしまうでしょうから。。。

milk404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯がやはり私も気になります。疑ったらキリないけど 妻としては 嫌ですね・・・ 今度聞いてみようと思います。ありがとうございました。

noname#20134
noname#20134
回答No.6

夫を心配するお気持ちわかります(TεT) が、接待の回数としては普通だと思いますよ。 私も会社員ですが、上司の行きつけのスナック等々は 送別会など飲み会のあとはふつーに連れて行かれます。 が、特に店員と上司が怪しいということはなく、女性の私がいても 不愉快になったこともありませんL(・o・)」。 若いねーちゃんがいる「クラブ」「キャバクラ」だと別ですが スナックなどはなんら問題ないと思います。 よって夫も仕事の二次会などでスナックにいくこともありますが ふつーに「行く」と言ってるし、私も気にしていません(・・*)。 自営業ですよね?ってことは領収書はご自分の会社に請求きませんか? 私は会社の接待でいくと、月末にスナックから領収書が会社に届きますよ。 接待の割り勘って、私の会社では聞いたことないですね・・。 接待は会社持ちだと思います。 旦那さんが行ってるのは接待ではなく普通の飲み会ではないですか? 同僚と仕事の愚痴などもらしに・・それは気晴らしでOKですが 小さい嘘をつかれてるようで、気分的にちょっとひっかかりますね。。 あと・・・携帯がロック・・・。 「他人に落としたときに見られないため」という人もいますが それならば奥さんがわかる誕生日などの暗証番号にしてもらいましょう。

milk404
質問者

お礼

接待とは違って、ただ気のあったお客様と飲み歩いているんだと思います。いつも出かけるメンバー決まってるみたいですから。会社にスナックからの請求書届いているのか?聞いたことないのでわかりませんが、たぶんいつも現金で済ませているとは思うんですが・・私は何も知らないですね~。のんきな妻です。反省です。 もうちょっと妻として理解しないといけないですね。ありがとうございました。

• ami1126
回答No.5

私の主人も舅一緒に自営業です。もともとオンナ嫌いな主人は行きませんが 舅は毎日仕事終わりから 飲みですね。土曜も飲みで、日曜だけお休み。仕事の打ち合わせや わけっこらしいです。領収書やレシートなど見ることはできないですか? ダイアルロックも傷が多いダイヤルを組み合わせるとか。あと毎回 携帯を閉じる度にロックがかかるようだったらあやしいと思います。携帯はプライベートと仕事と別ですか? 毎回ロックかかったらめんどくさいです。それなのにかかるというならちょっと怪しいかも。 接待として少しだけ自由になるお金があるようなんですが 確定申告などで使うので飲食代など 領収書はあるはず 税理士などに任せていてもメモ程度はありますよ。 飲みだけに関しては 多くはない数かと私個人では思います。

milk404
質問者

お礼

私は 最近は仕事には携わってないので調べられないのですが確かに 領収書は大切なものです。でも飲みに行った時は割り勘のようで毎回 領収書もらってきません。自分が会計になった時もらってはくる・・と旦那は言ってます。それと仕事場所と自宅が別なので調べる事ができずらくて・・洋服の中 出かけるたびにチェックはしてないからちょっとはっきりわからないですね。  携帯は電源落とすとロックかかる状態です。仕事とプライベート一緒です。 やっぱり怪しいでしょうか??  今後よくチェックしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

月に5、6回ですよね? 私も自営業で、仕事の最盛期は週に5、6回でしたよ。 さすがに愛想つかされましたけど。 日本での自営業は人との付き合いが大事。 個人的にも親しく食い込まないと厳しい世界です。 特に個人経営なんかは。 女性関係を疑うんなら、旦那さんにどれくらいのお金の余裕があるのか調べてみたらいいですよ。 独立→成功→お金と生活にゆとりが出る→女へ走る 法則です

milk404
質問者

お礼

うちは個人経営で父親と経営しています。確かに自営業は大変なようです。だからって、そんな付き合いしないと成り立たないのかな~って思ってしまいます。 でもおっしゃる通り この法則とおりなのかも・・・付き合いは付き合いで割り切るしかないんでしょうか。。ありがとうございました。

• 1980annie
回答No.2

私が以前受付で働いていた会社の男性社員は しょっちゅう飲みに行ってましたよ。 帰りは夜中の2.3時だったりするみたいだし、スナックとかも行ってました。 それが付き合いらしいので行かないわけにはいかないみたい・・・。 もちろん奥さんがいる人も行っていました。 中には本当に飲み会なの??と疑っている奥さんもいたんだろうなぁーーと思います。 全ての職場がそうじゃないとは思いますが、そういう付き合いのところがあるのも確かです。 飲みに行く以外での怪しい行動がないならば、本当に飲みにいっているだけなんではないでしょうか。 本当に浮気ならそんなにあからさまにしょっちゅう出かけないんじゃないかなぁ~と思いますよ。 頻繁に浮気して夜中の2.3時に帰ってくるのって、体も気力もそうとうタフだと思いますし そんな都合のいい付き合い方を何年も続けてくれる女性はそういないと思いますよ!!

milk404
質問者

お礼

夫は特に他には怪しい行動は今の所はないようです。ただ 携帯はダイヤルロックで絶対に見せないですが・・疑ったらきりがないですね。確かに途中で抜けれない!とかよく言ってますが・・  参考になりました。ありがとうございました。

• nikobu
回答No.1

ご主人の仕事内容など詳しいことがわからないので なんとも言えませんが・・・ ちょっと怪しいと思っていらっしゃるようでしたら こんなサイトもあります。 http://www.kikandoumei.com/top.html ご参考まで。

milk404
質問者

お礼

アクセスしてみました。やはり私と同じ様に悩んでいる方 いっぱいいらっしゃるんですね。。。なんか悲しくなってしまいました。いろいろ参考にさせていただきます。ありがとうございました。