• ベストアンサー

BOOWYの曲の歌詞について

BOOWYが昔から大好きで今でもよく聴きますがHONKY TONKY CRAZYという曲で布袋が裏声でコーラスしてる部分が今でも何歌っているのかわかりません・・・ CLOUDY HEARTの最後の英語部分もいまいち何歌ってるのかわからないのですが・・・ 誰か知ってる方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisco
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

hiscoと申します。 ホンキートンキークレイジーの布袋のコーラスというと「Kiss me once more...to you,to you,to you...」の部分ですよね。 下記URLによると「I got love yeah」のようです。 CLOUDY HEARTのほうは、 「HONEST LOVE I gotta say this fall in love HONEST LOVE Say this until love HONEST LOVE Say this fall in love HONEST LOVE Say this until love」 だと思いますよ。 確かめる為に久々に聴いたら、やっぱり BOOWYはカッコイイ! と再認識しました。

参考URL:
http://www.f3.dion.ne.jp/~uduki/j-takt70_001.htm
ape_275
質問者

お礼

おおおお! 大変ありがたいです! で、BOOWYはやっぱりかっこいいに同意です^^

関連するQ&A

  • 歌詞を教えてください

    こんにちは。BOOWYに"Cloudy Heart"という曲がありますが、その最後の最後の英語の部分の歌詞を教えていただけませんか?「ho~nest love」は聞こえるんですが、そのほかが微妙で、歌詞カードにものってないんですね。よろしくお願いします。

  • BOOWYのMarionetteのエンディングのコーラス歌詞

    今更ですが、BOOWYのMarionetteのエンディングの方で布袋さんがコーラスしている部分の歌詞は何と歌っているのでしょうか。フェイドアウトする前にコーラスを繰り返している部分です。

  • BOOWYのCLOWDY HEARTの歌詞の最後の部分

    BOOWYのCLOWDY HEARTの歌詞の最後の部分が聞き取れません。 「・・・CLOWDY HEART オマエだけを愛してた」の後の部分です。 氷室京介判の「痛みに絡まる純情・・・・」ではなく おそらく英語のように聞き取れます。 分かる方いらしたら教えてください。

  • BOOWYについて

    現在発泡酒のCMに出ている布袋寅泰が今井美紀の旦那だという事は知っていたのですが、今GLAYと活動している氷室京介と昔BOOWYと言うバンドに在籍していたことを知りビックリしました。 私はBOOWYが活動していた頃はまだ小学生にもなっていない頃なので、BOOWYの存在をつい最近まで知りませんでした。 そこで質問ですが、 (1)当時はどのくらい人気のバンドだったのでしょうか?今で例えるとどんなアーティストレベルですか? (2)「これは外せない」「この曲は聴くべきだ」と思われる曲名を教えてください。 (3)なぜ解散したのですか?活動期間が短いようですが…。

  • 氷室京介が歌うCloudy Heartの歌詞

    氷室京介がソロでBoowy時代の曲Cloudy Heartを バラードっぽく歌うとき、 曲の終わりの方でオリジナルの歌にはない 歌詞があるみたいなんですが、 その部分の歌詞を教えてください。 「痛みに変わらぬ純情~」というところですが、 その後が聞き取れません。

  • BOOWYのCLOUDY HEARTの設定は?

    中学生時代、BOOWY全盛期だった世代です。 先日久々にBOOWYのDVDを見ていて、夫と「CLOUDY HEART」に登場する女性はいったい何者だったんだ??という話になりました。 だって「周りの奴に言われ、オマエといるの悩んでたもの」ですよ? よっぽどの阿婆擦れだったのか、それとも女なんてという硬派な仲間たちだったからなのか、なんなのか、中学生時代には考えなかった歌詞設定が急に気になりだしました(笑) 当時わりと初期からのファンで、CLOUDY HEARTが収録されたアルバムもリアルタイムで聞いていて、雑誌などの記事もかなり読んでいたと思うのですが、歌詞の設定などの話は一切覚えていません。 「CLOUDY HEART」の歌詞の設定、解釈などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 くだらない質問でごめんなさい(^_^;)

  • このような内容で皆様のおすすめの曲をご紹介ください

    「一人の女性をものすごく愛しているけど、事情があってその女性と別れなければならない男性の心情を歌っている」曲で皆様のおすすめの曲をご紹介ください。BOOWYの「CLOUDY HEART」くらいしかうかびません。特に1980-1990年代の曲ならなおありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • EXTREMEのあの曲

    彼らのことはほとんど何も知りません。たしかヘビメタというジャンルにはいるのでは・・ということくらいです。なのに、1曲だけとーっても好きな曲、ヘビメタとはかけ離れた、どちらかというとアコースティックギターでたんたんと歌うバラードといった感じでさびの部分はとてもきれいなコーラスで最後は裏声になるような・・少なくとも94年には世に出ていた曲で、今でもラジオなんかで耳にすることがあるほど、きっと有名な曲です。 こんなのでわかるのもすごいと思いますが、何か思い当たる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • BOOWYボウイのライブでのことを聞かせて下さい

    BOOWY大ファンでした。まだ小さかったためライブに行くことができず、毎日ビデオやCDに夢中でした。しかし私がライブに行けるようになる前に解散。本当にショックでした。親にどうしても東京ドームの最後のライブに行かせて欲しいと懇願しましたが、超長距離。もちろん許してもらえず、ライブが行われていた時間には、自分の部屋で大音量鳴らしながら泣いていた記憶があります。あれから20年。やっぱりBOOWYは伝説です。彼らを超えるバンドは今後もきっと絶対にありえないと思っています。 気になっていたことがあります。ビデオ「CASE OF BOOWY」(何千回と見ました)の中の楽曲「ON MY BEAT」の中で、歌が始まると客席からみんなが何かを投げています。あれは何ですか?ライブ開始前に「この曲が始まったらいっせいにステージに投げて下さい。」とか言われて事前に渡されていたものなのでしょうか?BOOWYのライブでは他にもそのようなことがよくあったのでしょうか? それからもうひとつすみません。ビデオの冒頭にライブの舞台裏?というかリハーサルの様子などがある巻があります。(つねまつさんが「これ以上怖くて上がれないやー。」というやつです。)それの終わり頃、ライブの本編映像に映る前に氷室さんがこっちに向かって歩いてくる時にバックでかかっている曲、何かの曲のイントロでしょうか。コーラスみたいなのも聞こえます。これはいったい何という曲なのでしょうか。とても印象的なギターにコーラスがかぶっているのですが、ずっとわかりませんでした。発売されている楽曲でしょうか。 もう20年以上前に発売されたビデオのことで申し訳ありませんが、当時のことをよくご存知のBOOWYファンの方にお聞きしたいと思って質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • BOOWYのonly you

    BOOWYの「only you」をアドリブまでなりきって歌いたいと思います。 そこで質問があるのですが 「夜の街が SILENCE 二人を包んで 明日からを So long ~」 という歌の部分で「二人包んで」と「明日からを」の間に 氷室さんと布袋さんが何かアドリブで声入れてますよね? 何回聞いても何といってるかわかりません。 わかる方教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう