• ベストアンサー

初心者です。助けて! hpのプリンター!

過去に同じような質問があったら申し訳ありません。  最近パソコンと、プリンタを購入しました。windowsXPと、ヒューレットパッカードのプリンター(HP PSC 1610)です。プリンターは、メモリーカードを差し込んでのダイレクトプリントは成功するのですが、マイピクチャーからの印刷は、用紙を設定しても、用紙よりかなり大きく印刷されたり(つまり足しか写ってなかったり・・・)用紙の先1センチ位がずれた状態で(先の1センチ位白い)出てきたり、と、うまくいきません。  また、ホームページなどをプリントしようと、プリンターの電源を入れると、必ず、勝手に「印刷中」という表示が出て前回印刷したものと同じものが印刷されてしまいます。それも、エンドレスで・・・。メモリーカードなどを差し込んだままにしている訳ではありません。  本当に失敗が続いて泣きたくなります。どなたか助けてください!初心者ですのでわかりやすい言葉でお答えいただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyarara
回答No.2

こんにちわ 私もHPのプリンタ 使ってる初心者です^^; ここも親切に教えてくださいますが 日本hpカスタマーセンター TEL 0570-000511 待たされることなく 親切に教えてくれますよ^^ 私は ちょっとのことでも すぐ電話してます^^;

tsuboyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おなじ初心者と聞いて、とても安心しました。今後、困ったことが出てきたときは、一人でイライラせずにカスタマーセンターに頼ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• karuyati
回答No.1

現在プリンターを外していますので、詳しい操作方法を忘れてしまい、参考程度の回答しか出来ませんが申し訳ありません^_^; ホームページ等を印刷する場合は居1度「印刷プレビュー」で確認して下さい。 印刷プレビューは1番左上の「ファイル」と言う項目内にあります。 後は、プリンターの設定で「用紙選択」「等倍印刷設定になっているか」等の確認をして下さい。 ページ設定があります。 「ファイル」内にもページ設定がありますので、そこで「余白設定」等で用紙の上下縦横の「余白」の設定が可能です。 用紙いっぱいに印刷したりする事が出来る様にする機能です。 印刷プレビューを実行すると、上にページ「1/2」等と表示されていますし、印刷した場合何枚になるのかも分かります。1度試されてみてどうプレビューが表示されているのか確認されてみては如何でしょうか? 参考になれば幸いです^_^;

tsuboyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。印刷プレビューと言うものは知りませんでした。今後は必ず実行していたいと思います。良いアドバイスありがとうございました。