• ベストアンサー

九州ツーリングについて

今年のゴールデンウィークは5泊6日で 九州へツーリングへ行く予定を立てています。 素人考えですが佐賀・長崎・熊本県の西側なんか を走るのが良さそうだと思うんですが、大分・宮城 の東側の方はどうなんでしょうか。 また、内陸側は特に通るつもりはないのですが、 見所があったら教えてください。 ちなみにテントツーリングなんで、おすすめの キャンプ場、アドバイスあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。九州在住の自分としては佐賀、長崎、宮崎はスポットがあまりないような気がします。九州ツーリングの最大のスポットはやはり熊本県阿蘇ではないでしょうか?内陸側で熊本へ来られるなら、大分からやまなみハイウェイ→ミルクロード→大観峰というコースはどうでしょう?大観峰は各地からたくさんのライダーが集まる展望所で、そこからの見る阿蘇五岳はとても素晴らしいですよ!そこのソフトクリームもおいしいです!おすすめのキャンプ場はよく知りませんが、昭文社の「ツーリングマップル 九州・沖縄」におすすめスポットやキャンプ場など、詳しく情報が載っていると思います。それではよい旅を。

参考URL:
http://www.mapple.co.jp/publ/touring.html
meiwaku
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 やはり九州の見所は阿蘇山のようですね。 時間もあるので色々と見て周り、楽しい旅の 思い出を作れればいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

内陸側を走るつもりは無いとのことですが、やまなみハイウェイと、阿蘇の外輪山を通るミルクロードを走らないなら、九州にツーリングに行く意味がありません。 http://www.h6.dion.ne.jp/~str-kwc/A6_15.htm

meiwaku
質問者

お礼

そうでしたか。知らなかった・・・ アドバイスありがとうございます。