OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてgooのポイントについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203135
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

良回答をするとポイントがもらえますけどなんかいい事あるんですか?
もしかして自己満足?(コンピュータの質問って言えないかもしれませんけど・・・・)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 規約に関しては既にご紹介がありますので,実際例をご紹介しておきます。

 OK Web の場合は,左にある「お知らせ(1.7更新)」(↓1番目)をご覧下さい。

 教えて goo! の場合は,右にある「商品券&gooグッツ当選者」(↓2番目)をご覧下さい。

 どちらも共通(?)で商品券とオリジナルグッズ(記念品)です。

 で,私がカテゴリ-マスタ-になった時は,オリジナルグッズとして OK Web のステッカ-でした。私は OK Web 会員ですので納得ですが,教えて goo! 会員の方は何が当たるのでしょうか?goo ステッカ-?経験者の方教えて下さい。

 なお,自己満足については私も同感です。と言うよりも,回答する事自体が自己満足のような気がしますが・・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

良く規約を見てみましょう。 どうなるかが記載されていますよ。
良く規約を見てみましょう。
どうなるかが記載されていますよ。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

カテゴリーマスターランキング 上位1名(カテゴリ毎 1回/3ヶ月)になると商品券(3千円)とオリジナルグッズがもらえます。 それと月々・抽選ですが 獲得ポイント 300点以上の人 商品券5,000円と記念品 ・獲得ポイント 150~290点の人 商品券3,000円と記念品 ・獲得ポイント 10~140点の人 商品券1,000円と記念品 がもらえます。
カテゴリーマスターランキング 上位1名(カテゴリ毎 1回/3ヶ月)になると商品券(3千円)とオリジナルグッズがもらえます。

それと月々・抽選ですが
獲得ポイント 300点以上の人 商品券5,000円と記念品
・獲得ポイント 150~290点の人 商品券3,000円と記念品
・獲得ポイント 10~140点の人 商品券1,000円と記念品

がもらえます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き忘れましたが回答にかかる時間のことを考えると全く割には合っていませんのでポイントは自己満足ですね。
書き忘れましたが回答にかかる時間のことを考えると全く割には合っていませんのでポイントは自己満足ですね。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

詳しくはasucaさんが回答されていますが、参考URLの「ランキング制度について」で解説されている通りですね。

それ以外にいいことですか。自己満足以外でしたら、獲得ポイントが多いと勝手に良いように勘違いしてくれる(不相応なのに尊敬してくれるなど)人が居るということくらいでしょうか。そういう場合、恥ずかしくありつつ、結構嬉しいものです。(^^)