• ベストアンサー

18歳のバイク任意保険について

250ccのスクーターに乗っています。 半年くらい前に人身事故を起していまい 交通災害と、病気、怪我などをした時に 出る保険(子供保険)に入っていたので 病医院などの通院費をもらうことができました。 この度あたらしいバイク250ccを購入することに なり、バイクの保険(任意)に加入しようと おもっております。 この場合、事故を起したことで保険の値段には どの程度影響するのでしょうか? また未成年でお勧めの保険などありますか? 希望としては事故を起した時に困らない程度 の保険があればいいなぁと思っております。 「対人無制限」 どなたか詳しい方がいましたら、お手数ですが 回答お願いいたします。

noname#65688
noname#65688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iceman2
回答No.2

前回の事故の時は任意保険に入っていたのですか? また、人身事故とは相手にけがをさせたのですか? それとも単独事故で自分がけがをしただけですか? それによって変わってきますよ。 21歳未満の新規契約は保険が滅茶苦茶高いです。 6A等級(30%割増)というところから始まります。 しかし、1年我慢すると、7等級(20%割引)になるので、 (+30%→-20%なので)一気に半額近くになります。 1年目はがんばってください。

その他の回答 (1)

• generate
回答No.1

子供保険とは親の保険からのですよね! でしたら影響を受けるとしたらその保険の加入者である親になると思います。(保険を使用しましたから!もしかしたら等級があがるかもしれません) そして今回質問者様が加入する保険には影響はないと思います。 間違っていたらすいません。