• 締切済み

ネットワークエラー(?_?)

数日前、インターネットをしていたら突然「ネットワークエラーが発生しました(-3271)。」と出てどこのページも開けなくなったのですが、再起動すると直りました。 そして先ほど、「お気に入り」のページを表示しようとしたらまた「ネットワークエラーが発生しました(-3271)。」とでてページが開けなかったのですが今回はホームは普通に開けました。そして再起動すると直りました。 いったいネットワークエラー(-3271)とはなんなのでしょうか?なにが原因で起こるのでしょうか? ご存じの方がいましたらよろしくお願いします。 ちなみに10.2.8を使っています。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

このメッセージが表示された場合は、以下のいずれかの理由が考えられます。 ご使用の環境がファイアウォール内にあるか、プロキシサーバーを通している可能性があります。 インターネット接続回線やプロバイダ情報も補足御願いします。

poo_qoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ファイアウォールやプロキシサーバーとはなんでしょうか?すみません、まったくの初心者なもので…; プロバイダはocnで、確か光アクセス「Bフレッツ」です。 あと参考になるかわかりませんが、その表示がでたとき、家にあるWindowsは普通に使うことができました。