• ベストアンサー

ハイヒールのかかと

今日は。お世話になっております。 5センチくらいのハイヒールをはくように心がけて いるのですが、新しくおろしてすぐに、だいたい毎回、 ヒールのかかとを、ドブの穴とか、その他いろいろ、 ひっかかったりで、かかとの部分の皮などが、 破れたりします。 かかとをすぐダメにしてしまうんですが、 対策や、やぶいてから、どうすればいいのか、 お教えください。 よろしくお願いします。

noname#32115
noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ヒールプロテクター」という商品があります。 ほとんどの靴屋で売ってますよ。 600円くらいです。 透明なシール状のもので「汚れ・傷から守る」となっています。 妹にプレゼントして喜ばれました。

noname#32115
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 そんなものあるんですか。 みてみます!

その他の回答 (1)

noname#16182
noname#16182
回答No.2

こんにちは。 私も仕事でもプライベートでも5~7センチのヒールをよくはきます。良く歩き回るので、すぐ溝にひっかけたり、芝生の部分にハマったり、歩いてるとどんどん、どんどん、はげていく・・・。そして破れていく・・・。 そして、中の金属が見えたりして、カツカツ音がしたりするんですよね(>_<)!! 私の場合は、デパートの靴売り場で、防止剤をかって自分でも気をつけていますが、それでもダメなときは、お直しに出します。1足¥2,000くらいで、同じく靴売り場でやってくれます。これをすると靴が蘇って、嬉しい限りです。あとは、歩き方かな・・・。私は細いヒールが多いので、なるべくヒールに負担をかけないように、かかとだけに重心を置かず、歩いています。と言っても、はげるものははげていくんですけどね・・・(泣)   参考になれば幸いです☆☆

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お直しですか、ほとんどしたことないです。 気をつけて歩けばいいんですけど、 いつものように毎回やっちゃって、後悔してます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ハイヒールの構造について

    普段は5~8cmハイヒールが多いのですが、それ以上高い靴だとサイズは合っているはずなのに踵がカポカポ抜けます。 いろいろなブランドの靴やサイズ調整グッズ(中敷や踵ストッパー等々)を試してもやはりダメです。 結局あの手の構造体の履物はヒールが10cm近くになるとどうしても踵が抜けてしまうものなのでしょうか? 物理的に仕方ない・・という結論であれば諦めもつきますが・・・。 それとも木型が合えば、もしくはシューフィッターさんに見ていただければカポカポしないハイヒールと巡り合うことが出来るのでしょうか? どなたか教えてください。。。

  • かかとが余る靴を履きこなしたい

    パンプスのかかとが余ってしまいます。 靴の型崩れ防止?に棒が入っていたらしく、かかとの形自体不自然な三角形をしていて、ただでさえ緩いのに余計に合わない感じです。 最小サイズを買いましたが、サイズ自体が0.5~1センチほど合っていない気がします。 そこで対策品として、よくつま先にものを入れたり中敷をつめたりしますが、ラウンドトゥパンプスで先もぎりぎりの為、指が見えている状態でこれ以上詰められません。 かかとに詰めるものも試しましたが足りなく、三角の隙間に沿う商品を探しましたが見つかりませんでした。 対策を教えてください。なんとか履きたいと思っています。 ちなみにヒールは高めです。よろしくお願いします。

  • ハイヒールフェチの集い(芸人ではなく靴です)

    当方20代女性、ハイヒール収集家です。 ヒールを履いて歩くと女性に生まれたことに悦びを感じられます。 姿勢や立ち居振る舞いなど、自分の身体の所作の細かなところを自ずと意識するようになるためです。 骨格に悪影響を与えることは解っていますし、靴としての実用性は時に皆無どころかマイナスなのかもしれませんが、精神的な充足には代えられません。 ハイヒール好きな方であれば性別問いません。 ヒールの高い靴の美しさや、またハイヒールを履いた女性、その足の美しさにまつわる思いを自由に語ってください。 また、こんなデザインや履き方はよろしくない…とか、美しい人にヒールで踏みつけられたいといったことでも、何でも結構です。 様々な美意識に触れてみたいです。 あ、ウエッジソールでも不問です!かかとの高い靴であればなんでも。 私のこだわりは… ヒールで歩く時は姿勢良く、ちょっとだけ外股で腰から脚を動かすつもりで、膝を曲げずに脚をまっすぐ伸ばして歩いています。よく褒められます。 また不快な歩行音を出さないよう、買ったその日に修理店に持って行きます。もともと音の鳴りやすいミュールは購入しません。 走るとみっともないので走りません。 高さは7.5cmが見た目・歩きやすさ共にベストです(身長160cm)。 爪先はポインテッドトゥ。かかとの部分は細さよりも形の美しさが大事です。 ラボキゴシという日本のブランドがお気に入りです。 宜しくお願い致します。

  • 幅広で疲れにくいハイヒールパンプスありませんか?

    仕事でヒールが高いパンプスを履かなくてはならなくなりました。 ただ、私の足には問題がありまして・・・。 当方、小さい頃からバレエをやっていたせいか、整体などで 「足が弓なりに下向きに反っていてハイヒールが合わない」 と言われています。 つまり、バレエでつま先を下に伸ばしすぎたせいか、 土踏まずのアーチの角度が他の人よりも深いのです。 市販品の土踏まずサポート商品はほとんど意味をなさないくらいです。 (土踏まずサポート商品を入れても土踏まずに密着したことが ほとんどありません。高さが足りないのです) そしてトゥシューズを履きすぎたせいか、やたら幅広です。 こんな私に合うようなハイヒールパンプスはありますか? 値段は安いに超したことはありませんが・・・。 ・黒のプレーンパンプス(飾り無し) ・疲れにくい ・24.5~25cm ・3E以上 ・ヒールが7cm以上 ・皮製品 以上の条件で探しています。回答よろしくお願いします。

  • 靴擦れでかかとが痛い!

    今日この前かったブーツをはじめて履きましたが、もう履いてすぐにかかとが刷れて五分くらいで皮がはがれて痛くて今も歩けないのでブーツの中で足をあげてつまさきで歩いています。今までも何度か靴擦れがあったのですが(いつもかかとが刷れる)耐えられる痛みで皮がはがれても二回目、三回目はくころには慣れてきて靴擦れはなくなりました。でもここまで痛いのは今までないのですがじきになれるでしょうか?すごくかわいい靴なので是非はきたいのです。 質問ですが傷が治るまではこの靴ははかないで直ったら靴擦れシールなどをはって痛くなければならしていくのがいいのでしょうか? それからなぜかかと擦れがおきるのですか?靴が小さいから?好きなブランドの靴が一センチきざみでしか作っていないので22.5の足ですが23ではぶかぶかなので最近22センチを買っています。

  • カカトのササクレ対処法

    毎回・・・くだらない質問ばかりでスイマセン・・。 足のカカト部分にヒビがが入ってしまい・・・ 色々 いじって皮を剥いてしまったら、皮が棘みたいになってしまい、ガサガサになってしまいました。。 良い対処方法を伝授ください!

  • 靴のかかとの修理について

    靴のかかとの修理について教えてください!4センチ×4センチのかかとの後ろ5mmが磨り減っていて、他は新品の状態です。全部交換するのはもったいないので(大きなかかとなので)一部分だけ張り替えることっでできるのでしょうか。また、値段は変わるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ヒールの高さのはかりかた

    こんばんわ 通販でパンプスを購入しようと思っていろいろ見ていて、ヒールの高さがすごい重要なのですが、手持ちのパンプスをはかってみてふと疑問がでました。 ヒールはよく7センチとか12センチとかありますが、あれってどこからどこまでの高さなんですか? 手持ちのパンプスのどこからどこまでを計ればヒールの高さになるんでしょうか? 床からかかとのところまで? それともヒール部分? 今はいているのがすごくちょうどよい高さなのですが、ヒール部分だけだと4センチくらいで、かかと部分までだったらちょうど8センチありました。 これは何センチヒールにあたるのでしょうか。

  • ハイヒールのつま先に穴が開く

    ハイヒールのつま先部分に、穴が開いてしまいます。 親指のつめの部分が、靴のつま先革の裏側を削ってしまっているようで、 だいたい2年を過ぎると、もうちょっとで表面まで切れてしまいそうな状態になります。 足のつめはのばしておらず、上に反り返っているわけでもなく、ごく普通のつめだと思います。 せっかく大事にはいている靴なのに、多くの靴をそれでダメにしてきました。 他の部分はまだまだ十分大丈夫なのに、必ず右足の親指つめ部分があたる箇所がだめになるのです。 現在も靴内側の革部分をとっくに削り取り、表面の革の裏側を侵食中です。 靴屋さんに相談してみましたが、あまりいい回答は得られませんでした。 (百貨店の靴売り場の店員さんだったのが、いけないのでしょうか?) 他にも同じような経験をされている方、補修方法などをご存知の方は、 アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 足の幅に合わせて靴を買うと、踵が脱げて困ります

    私の足の幅は4E以上あります。足の長さは24センチなのですが、24センチの靴だと幅がキツくてつま先が入りません。24.5センチの靴ならなんとか無理して履けるのですが、今度は踵がぶかぶかなので、脱げないように歩くため、足がつり、膝が変形してきます。今日買った靴もつま先は入るのですが、踵がぶかぶかなパターンです。 そこで質問なのですが、同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますでしょうか。 何か工夫や対策はしておられますか? ちなみに、普段は馴染みのシューフィッターにお世話になっていますが、決まった紐靴しか売ってくれないんです^^; なのでおしゃれなパンプスは自分でこっそりなんとか工夫して履きたいと思ってます。 何かぶかぶかでも脱げない対策があれば、ご教示お願いいたします。 ※脱げない対策として「幅が広すぎるから」という説もありますが、幅が狭くても正直後ろが余ってるので脱げるものは脱げるのです。。。

専門家に質問してみよう