• 締切済み

不倫について(アジア)

他のアジアの国々で、「不倫について」どのような傾向があるか教えてください。 例えば、日本では法はあるのだろうけど?珍しいとは思いません。うちの職場でも数人見かけますし、社のトップも愛人がいるみたいです。別に驚きもしません。恋愛相談のカテゴリーでも、不倫の相談を見かけるのはふつうにかんじます。 ところで、ほかのアジア「中国、韓国、台湾」では現状はどうなのでしょうか?とくに「台湾」について知りたいです。 社内不倫、人妻不倫なんかは日本と同じようなかんじなのですか? それとも、もっと重罪として扱われてたりするのですか? (不倫に対する賛否の投稿ではありません) よろしくお願いいたします。

• iihi
  • お礼率91% (89/97)

みんなの回答

回答No.1

これらの国々では日本に比べて国民の社会的格差、特に経済的格差が大きいので小数の金持ちが数人の愛人を囲っているというのは普通のようです。 どこでもちょっとした程度の差こそあれ、同じような状況だと思います。 タイでは労働者層の男が浮気者だとか、韓国では女が嫉妬深い(強い)とかは良く聞く話ですが、統計があるわけでもなく、真相はわかりません。

iihi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。