• ベストアンサー

文字化けです。。。

文字化けです!!本当にひどいです!インターネットでも、自分のデスクトップでも、ぜんぜん打てません。ほとんど数字で、でてきちゃいます。どうしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujinoki
回答No.4

#3です。 ノートPCなら#2さんの回答の可能性は高いですよね。 以下を試してみてください。 Jで1 Kで2 Lで3 Uで4 Iで5 Oで6 QWER ASDF ZXCV は普通に打てる とかだったら完璧にNumlockです。

その他の回答 (3)

• fujinoki
回答No.3

右上の閉じるボタン(×ボタン)とかも化けてますかね? でなくても、まあ、おかしいときは、セーフモードで起動してみるだけで結構、解決したりします。 #1さんへの補足質問を見る限り、かなりの初心者さんだと判断します。が、長くなるのでセーフモードでの起動の仕方は参考URLでどぞw あと、難しいかもしれませんが、もう少し、情報がほしいですね。 たとえば、ノートPCかデスクトップPCか(分かれば機種の型番)とか もう少し具体的な不具合の内容とか、「A」は打てるのに!とかでも、どこの不具合かが結構絞り込めるものです。 しかし、ここまで書いて思ったが、どうやって質問したの?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja
peko14rin
質問者

補足

友達がなっちゃってるんですよ。だから、かわりにやってあげてるんです。ノートPCだってことしかわかりません。

回答No.2

ほとんど数字と言われているので、NumLockが有効になっているのではないでしょうか?キーボードの右上のNumLockが点灯していませんか? NumLock解除についてはキーボードによって少々変わってくるかもしれませんが、私のものでしたらFn(ファンクション)ボタン+NumLk(NumLock)ボタンで可能です。(もしかするとNumLockボタン単独で可能かもしれません) ※テンキーが無い機種ですと、NumLockがオンになっていると縦には7からmにかけて、及び横にはmから/にかけて数字が割り当てられる場合が多いようです。

peko14rin
質問者

お礼

ありがとうございます!!なおりました!!よかったです!!

回答No.1

ブラウザの表示→エンコードの中に「日本語(~)」というのが3つほどあります。代えてみてください。

peko14rin
質問者

補足

プラウザの表示って、どこに、あるんですか?