• 締切済み

ジム・トンプソンのハンカチ

ジム・トンプソンのハンカチって素敵ですね。来週バンコクへ行けることになったのですがハンカチーフの現地価格をご存知の方いらっしゃいませんか。コットンとシルク、それとナプキンタイプのもの。バーツでも円でもおおよそのお値段を教えて下さい。

みんなの回答

• nidonen
回答No.5

何度もジム・トンプソンには行ってますが、値段は ウロ覚えです。おそらくコットンが 250 THB、シルクが 500 THB くらいだったと思います。ハンカチサイズの 商品だと 1000 THB するものはなかったと思います。  ジム・トンプソンではけっこう値段のバリエーションを 用意していて、たとえばネクタイでも 500THB、750THB、 1000 THB の棚が並んでいます。さらに高いものもあります。 いちばん安いのは品質的にちょっと厳しく、プレゼントなら 1000 THB を選ぶのが無難な感じでした。それでも日本でブラ ンド物のネクタイは 7000 円はしますから、オトクですね。

jimmytomy
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人達にはコットンのハンカチをお土産にして 目上の方々やオシャレにうるさい方にシルクのハンカチをと考えていました。 お買い物大好き。なんだかワクワクしてきました。

回答No.4

またまた、NO.1ですw プーケットに在住の方のHPに 「ジム・トンプソンアウトレット」という物が記載されていました。 こちらも参考になるかわかりませんがご参考までに・・・。

参考URL:
http://pako.phuket.th.com/jimtompsonmap
jimmytomy
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ジム・トンプソンにもアウトレットがあったんですね。 お店の場所と私が行動するエリアの位置関係をよく熟考してみます。

回答No.3

NO.1です。 あれから少し調べてみました。 ある掲示板に ジムトンプソン・ハウスでの価格ですが ○ ネクタイ ・・・1050B ○ ハンカチ ・・・ 360B ○ T-シャツ・・・580B ○ ポロシャツ・・・1700B~1900B ○ スカーフ ・・・記憶になし ご参考まで! とありました。 また情報がありましたら書き込みします!

jimmytomy
質問者

お礼

わぁ 再び ありがとうございます! かなり具体的ですね。 ハンカチ360Bということは1,100円位ですね。 いいカンジかも (^^♪

noname#37852
noname#37852
回答No.2

昔一度行って買い物したことがあるんですが、値段は忘れてしまいました。 日本でシルク物を買うよりは安かったと思いますが。 あまり高いと私は買わないので(^^; ガイドブックのお買い物情報には紹介がないんでしょうか? いくらぐらいとか。 「地球の歩き方」「マップル」「るるぶ」他

jimmytomy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が持っているのは「るるぶ」なんですが 値段の記載はないんですよ~。 だいたい日本でもシルク製品なんてあんまり買ったことないし ガイドブックも一冊しか買ってないし(笑)

回答No.1

こんにちは。 色々調べてみたのですが、具体的な価格が探しきれませんでした。。。 ある方のブログで 「値段は日本と同じレベルです。って事は現地の人にとってはとっても高いものになります。」 とありますので日本の販売価格と同等と考えて良いかと思いますが・・・。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www31.ocn.ne.jp/~lovin/asia/thi3/thi3-5.htm
jimmytomy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もちょっと調べてはみたのですが 日本の販売価格にも開きがあるようで・・。 現地の本店でもホテルのショップでもいいですから 具体的な店頭価格を知りたいなぁと思いまして。 現在、滞在費やお土産代やら予算繰りでアセアセなんです~(^_^;)