• 締切済み

ゴールデンウィークの福島県の花

何年か前に、ゴールデンウィークに車で山形へ行きました。 途中、福島県あたりで、東北自動車道を北上しながら左手に遠くの山をバックに果樹園らしき風景が広がっていたのですが、ちょうど樹木に花が咲いていて、その景色がとても綺麗で忘れられません。 ちょうどその一週間前に行った仙台も桜が満開でとても綺麗でした。 もう一度見たいと思うのですが、土地勘がないためまた行こうと思ってもなかなか... 観光地になっているのか?ただの果樹園なのか... あのあたりはいったいなんていう地域なのでしょう? そして何の花なのでしょう? お心当たりのある方、教えてください。

みんなの回答

• ace9team
回答No.2

自動車道を北上しながら左手に遠くの山をバックに果樹園らしき風景が広がっていた 福島県のどのあたりでしょうか?栃木県付近・宮城県付近。はたまた、福島県の真ん中くらい・・・など、ありましたら教えてください。

coco-e3
質問者

補足

アバウトな説明ですみません。 果樹園?の背景に見えていたのは安達太良山だとおもいます。ほぼ真横に見えていました。花の色はピンクの樹と白の樹がありました。

noname#24612
noname#24612
回答No.1

コチラ参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.tif.ne.jp/jpn/ati/AreaSubCategory_c-2-a-5-s-11.pst
coco-e3
質問者

お礼

ありがとうございました! どうやら見たのは桃の花ですかね...福島良いところですね。