• ベストアンサー

福島県 子供連れのゴールデンウィーク お勧めの

ゴールデンウィーク 当初は日帰りを予定でしたが 1泊2日で山形の銀山温泉に行こうとしたら 予約がいっぱいで宿が取れませんでした。 そこで福島の 子供の楽しめるお勧め観光スポット 宿泊地を教えていただきたく お願いします。 ちなみに 子供は幼稚園生と小3です。

  • ya846
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.3

磐梯河東インター近くの公園です。 コンビネーション遊具や広場もありますのでボールやお弁当をコンビニなどで買っていけば子供さんも喜ぶかと思います。 「おおるり公園」 http://www1.town.bandai.fukushima.jp/kanko/park_ohruri/index.htm 宿泊ならココがまだ空いているようです。 宿泊プランから「本館コンドミニアムプラン宿泊プラン」をご参照ください。 「ホテルリステル猪苗代」 http://www1.town.bandai.fukushima.jp/kanko/park_ohruri/index.htm コンドミニアムは古いですが安さで我慢でしょうか。 夕食はホテルで取られてもよいですが 猪苗代磐梯高原インター近くに 「デニーズ猪苗代インター店」 http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA178837&grp=dennys がありますし 朝食の買出しも 上記デニーズ至近に 「ヨークベニマル猪苗代店」 http://www.yorkbeni.co.jp/store/fukusima/inawasiro.html がありますし 直ぐとなりに 「リオンドール猪苗代店」がありますのでリステルの冷蔵庫に入れておけばOKかと思います。 磐梯猪苗代インター付近の施設としては 「いなわしろ淡水魚館」 http://www.yorkbeni.co.jp/store/fukusima/inawasiro.html 猪苗代湖周辺の遊覧船などでしょうか。

ya846
質問者

お礼

ゴールデンウイークに、こんなに安く宿泊できるとは思いませんでした。 食事も外で食べれば安く済みますね 情報ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#37729
noname#37729
回答No.5

No.2です。 度々失礼します。 No.3さんがおっしゃった「リステル猪苗代」も、かなり前に泊まったことがありますが、ここもとても良いホテルでした。 周辺には、五色沼や桧原湖がありますので、散策したり、遊覧船に乗ったりしても楽しいかもしれませんね。 この辺り(裏磐梯)も、自然がたっぷりで良いところだと思います。 南ヶ丘牧場もあります。小さい牧場ですが。 http://www.fun.ne.jp/utsukushima/spot/urasummer.htm http://www.aiaiaizu.com/bandai/kankosen.html http://www.minamigaoka.co.jp/bandai/index.html

ya846
質問者

お礼

いろんな情報ありがとうございます。 自然が多くゆっくりできそうです。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.4

#3です。 リステルのURLが間違っていました。 正しくは http://listel-inawashiro.jp/ です。 画面トップのホテル中央のタワー状の建物の前の半円状の建物がコンドミニアムです。

noname#37729
noname#37729
回答No.2

うちの子供たちが小学校高学年に行ったところなので、参考にならないかもしれませんが、 「東北サファリパーク」 http://www.tohoku-safaripark.co.jp/ http://www.city.tamura.lg.jp これは、田村市のHPですが、ここに載っている「あぶくま洞」も見ごたえがありました。 私は行ったことがありませんが、「アクアマリン福島」もあります。 http://www.marine.fks.ed.jp 宿泊地は、磐梯熱海温泉もいいですよ。 http://www.bandaiatami.or.jp 観光地へのアクセスも良いですし、温泉の泉質もクセがなくてお子さんにも良いと思います。 私が泊まったのは、「ホテル華の湯」でしたが、お風呂がたくさんあるので、温泉がお好きならオススメします。

ya846
質問者

お礼

いろいろご紹介ありがとうございます 磐梯熱海温泉 福島県の真ん中くらいですね そこを拠点していろいろなところへ行ってみたいと思います。

  • 1job
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

大人から子供まであそべます。      ↓  http://www.hawaiians.co.jp/

参考URL:
http://www.hawaiians.co.jp/
ya846
質問者

お礼

映画 フラガールのところですね 参考になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • ゴールデンウィーク 子供をつれて山形へ日帰りおすすめ

    はじめて、質問します。 ゴールデンウィーク山形方面へ日帰りで 子供(幼稚園生と小学生)をつれて行きたいと思います。 どこかお勧めの所がありましたらお願いします。

  • ゴールデンウイークに福島に行きます。

    ゴールデンウイークに福島に行きます。幼児二人、5歳と3歳を連れて行きます。会津若松に2泊する予定ですが・・・・。 どこかお勧めの観光スポットはありますかね? 子どもも大人も楽しめるような・・・・。 服装は???東京とあまり変わらないよう気でしょうか?

  • ゴールデンウィーク中の那須塩原

    あえてゴールデンウィーク中の那須塩原に行こうと思ってます、よい観光スポットなどあれば教えてください、よろしくお願いします。温泉やグルメスポットとかなにか良いとこありますか?

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • 新潟からの福島観光プランについて

    ゴールデンウィークに新潟市から福島観光に行こうと計画中です。 行きたいスポットは「大内宿」「鶴ヶ城」「東北サファリパーク」「あぶくま洞」です。1泊2日で自家用車使用で、構成は夫婦と高校生(男)小3(女)の4人です。宿は磐梯熱海温泉に予約しました。効率良く周れるプランを教えてください(無理なようなら大内宿は外しても良いと思っています)。他にもお奨めスポットが有ったら教えていただけると助かります。間近になっての質問ですが宜しくお願いします

  • ゴールデンウィークの福島県の花

    何年か前に、ゴールデンウィークに車で山形へ行きました。 途中、福島県あたりで、東北自動車道を北上しながら左手に遠くの山をバックに果樹園らしき風景が広がっていたのですが、ちょうど樹木に花が咲いていて、その景色がとても綺麗で忘れられません。 ちょうどその一週間前に行った仙台も桜が満開でとても綺麗でした。 もう一度見たいと思うのですが、土地勘がないためまた行こうと思ってもなかなか... 観光地になっているのか?ただの果樹園なのか... あのあたりはいったいなんていう地域なのでしょう? そして何の花なのでしょう? お心当たりのある方、教えてください。

  • 福島・山形で日帰り貸切露天風呂を教えて下さい。

    ゴールデンウィークに彼氏と福島・山形へとドライブに行こうと思ってます。 温泉が大好きなので、ぜひ露天風呂へ入って来たいのですが他県という事もあり、どこへ行って良いのか分かりません。 宿泊ではなく日帰り入浴が可能な、貸切り露天風呂(内湯でもいいです。)を教えて下さい。 行った事のある方は、感想も教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 岩手県旅行(おばあちゃん&子供と一緒)

    今年のゴールデンウィークにおばあちゃん(60歳)&子供(4歳)と3人で、岩手にマイカーで1泊2日旅行に行きたいと考えています。 子供とは日帰りで盛岡の動物園や遊園地、競馬場などに遊びに行ったことがあるのですが、おばあちゃんとは初めてです。 そこで質問です。 (1) おばあちゃん(足腰はすごく丈夫)も子供も楽しめるような観光スポットはありますか? (2) おすすめの宿泊先はありますか?(できれば温泉がいいです) 宜しくお願いします!

  • 彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか?

    彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか? ■現状 ゴールデンウィークを間近に控えましたが、まだどこに行くか決まっておりません。 お互い混んでいるような有名スポットは苦手です。 穴場までいかないまでも、あまり知られていないお勧めのスポット、宿、等ありましたら教えてください。 ■基本情報 現在大学4年生 都内在住 車なし、免許あり 付き合って1年くらい ■希望 一泊二日 合計予算1万円から2万円(一人) 混んでいない場所(ディズニーランドとかはNGです。) どうぞよろしくお願いします。

  • ゴールデンウィーク前半に山形県に行く予定です。

    ゴールデンウィーク前半に山形県に行く予定です。 東京から車で行き県内で3泊しますが、面白い場所、お祭り、イベント、観光情報などありましたら教えてください。家族三人で小さなこどもはいません。