• ベストアンサー

コマンドライン引数

月の重力を地球の17%とする。 地球出の体重をコマンドライン引数として受け取り、月で量った体重を表示するプログラムを作成したいのですが、わかりません。 参考書等で調べてみると、うけっとった値をそのまま表示する方法は書いてありましたが、それ以外の方法がよくわかりません。 参考サイトがありましたら、同時に教えてもらえると助かります。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

文字列をdouble にするには、Double.parseDouble を使えばいいです。 double weight=Double.parseDouble(args[0])*0.17; System.out.println("月での体重:"+weight);

hivagonn
質問者

お礼

ありがとうございます、時間がかかりましたがようやく出来ました。 ありがとうございました。