• ベストアンサー

最近パリに行かれた方教えてください!

4個質問があります。 (1)カルトミュゼの2日券っていくらか分かりますか? 3月1日から変更になったと聞いていて~その値段によては1日券ではなくて2日券を購入しようと思うのですが・・・エッフェル塔はこれでは入れないですよね? (2)あとオランジュリー美術館はまだ閉鎖してますか? (3)オペラ・ガルニエの4月から5月初めの公演って何がやっているか知りたいのですが・・・ できたらオペラとかではなくバレエで夜に観たいのです。 (4)パスポートが旧姓のままで、持っているクレジットカードが今の姓なのですが、カードで買い物をしてもパリでの税金1(2%ぐらいの)が返ってくる手続きはできますか?分かる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

二点だけ オランジュリー美術館は、下記のサイトにあるように5月2日に再開です。http://www.rmn.fr/fr/02musees/01presentation/musees/orangerie/orangerie.html オペラ・ガルニエで、ご希望期間ではパレエは 演目:Spectacle de l'Ecole de danse が一つ 日時:Representations 25, 27, 29 avril 2006, 3 mai 2006 19h30 オペラ:Platee Jean Philippe Rameau (1683-1764)が一つ 日時:Representations 17, 19, 21, 24, 26, 28, 30 (14h30) avril 2006, 2, 4, 5, 6 mai 2006 19h30 とありましたが、両方共に残念ながら満席です。 詳細はこのサイトです。 http://www.operadeparis.fr/Saison0506/Ballets.asp お泊まりの宿が、定宿でコンシエルジュと親しければ 彼にお願いしてみれば、運良く当日券が手に入るかもしれませんが これは稀な場合です。 パリの夜をハイソにであれば、カバレ(キャバレー)も踊り等ありで 楽しいかと思います。お一人よりご同伴がいればの話です。 http://www.soireesaparis.com/ の中を、少し見てみて下さい。 ささやかなお手伝いです。

xxkitchenxx
質問者

お礼

お返事おそくなりました。とても参考になりました。本当にありがとうございました(●^o^●)

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.2

>大丈夫なのでしょうか? 一切問題ありません。 新品状態ならトランクに入れても手荷物でも大丈夫です。袋も箱も不要。 盲印の係員もいます。着用してても印を押す係員もいます。 個人旅行ですか。 JL・AFの日本便間際は税関が込み合います。 過去のGWでは三時間近く並びスタンプが貰えない人が続出でした。 航空機は待ちません。 余談ですがアンゴラの税関員の研修で非常に厳しくその係員のため30数便がのきなみ一時間以上遅れました。 ロシア人・アフリカ人は買出しに来ますのでできれば違う列に並びましょう。 時々は複数の税関係員がいるときもあります。

xxkitchenxx
質問者

お礼

お返事遅れてスミマセン。まさにGWに行くので早めに行ったほうが良いですね~ありがとうございます!!

• yachan4480
回答No.1

1)二日間30ユーロ・四日間45ユーロ。 エッフェル塔は使えません。 2)六月に再開のようです。 3)??????バレエは新オペラ座が多いようです。 4)免税伝票はすべて旧姓で記入してください。 伝票はパスポートと同じ姓でなければなりません。 カードと名義が違っていても問題ありません。 友人のクレジットカードにも振り込めます。 税関で伝票・パスポート・搭乗券の氏名の一致を確認しますが購入のカード・振込み先は確認しません。

参考URL:
http://www.parismuseumpass.fr/flash/hp_fr.html
xxkitchenxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 全てにお答えしていただきほんとありがとうございます。空港での免税手続きなのですが、使用していない状態で買ったものを見せると本に書いてあったのですが、これは靴とか買った場合とか箱のままでないとだめなのでしょうか?袋・箱からだしてしまっていても大丈夫なのでしょうか?もし知っていたら教えてください! 宜しくお願いします。