• ベストアンサー

DVD-Rに焼くには

買った時に、DVD+RWしか焼けないソフトに したために、DVD-Rに焼くことができません。 パソコンのメーカーに問い合わせたところ、家電店に DVD-Rに焼くことができるソフトがあると聞きました。お薦めのソフトをご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。DVDーRだけでなく、 他のDVDに焼けることができればなおうれしいです。

noname#21486
noname#21486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

パソコンのメーカーがソフトの紹介してるので DVD-Rに対応したドライブという事なんでしょうかね DVD-Rに対応したドライブならDVD-Rに書き込めるソフトが入ってるはずですけね! フリーソフトもたくさんありますが  XPか2000なら Disc Master2.5がおすすめです  http://700m.client.jp/dvd/burn/burn.html

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

ドライブはDVD-R対応のタイプなのでしょうか? 発売時期により「DVD+R」しか焼けないタイプと「DVD-R」しか焼けないタイプが発売され、しばらく後に「DVDーR、DVD+R」両方が焼ける「スーパーマルチ」タイプになりました。 (現在はスーパーマルチが普通) ドライブがDVD-R対応していなければソフトでどうこうは出来ませんよ。 規格が違いますので。