• ベストアンサー

松戸近辺でお花の見所

松戸市在住です。 でも引っ越してきたばかりで、いろいろ分からないことばかりです 今週末にお客さんが来るので、どこかにお花でも見に行こうかと思うのですが、 どこかオススメのところはありますか? 車はあり、近隣市町村には行くことが出来ます。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.2

常磐平の桜が有名ですが、まだ時期が早いですね。 他に有名な花は北小金の本土寺のあじさいですが、これも6月とならないと無理ですね。 今の時期、梅がちょうど見頃です。 松戸近辺で梅見の場所でしたら、野田市の清水公園です。 松戸のどの辺にお住まいかわかりませんが、車で1時間~胃時間半くらいでしょうか 清水公園は日本の桜百選にも選ばれた桜で有名ですが、梅・梅林もあり、現在、梅まつりを開催中です。 また、有料の花ファンタジアもあり、一年中花が楽しめます。 これからの季節、松戸近辺で花を楽しめる場所は さくら  松戸・常磐平の桜並木 柏  あけぼの山公園 野田 清水公園 チューリップ 柏 あけぼの山公園 あじさい 松戸 本土寺 また、6月には我孫子の手賀沼沿いで、あやめまつりなどがあります。

参考URL:
http://www.shimizu-kouen.com/

その他の回答 (1)

• mi-mo
回答No.1

学生の頃、松戸に住んでいました。何年も前の話ですが…。 その時は桜に興味は全くなく、今思えば綺麗な所はたくさんあったかのように思います☆ こんなものを見つけました!! 参考になれば良いのですが…。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/chiba/S1232.html
lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます。 常盤平の桜は有名だそうですね! 今週末にはまだ早いけど、桜のシーズンには行ってみます。