• ベストアンサー

松戸近辺でお花の見所

松戸市在住です。 でも引っ越してきたばかりで、いろいろ分からないことばかりです 今週末にお客さんが来るので、どこかにお花でも見に行こうかと思うのですが、 どこかオススメのところはありますか? 車はあり、近隣市町村には行くことが出来ます。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.2

常磐平の桜が有名ですが、まだ時期が早いですね。 他に有名な花は北小金の本土寺のあじさいですが、これも6月とならないと無理ですね。 今の時期、梅がちょうど見頃です。 松戸近辺で梅見の場所でしたら、野田市の清水公園です。 松戸のどの辺にお住まいかわかりませんが、車で1時間~胃時間半くらいでしょうか 清水公園は日本の桜百選にも選ばれた桜で有名ですが、梅・梅林もあり、現在、梅まつりを開催中です。 また、有料の花ファンタジアもあり、一年中花が楽しめます。 これからの季節、松戸近辺で花を楽しめる場所は さくら  松戸・常磐平の桜並木 柏  あけぼの山公園 野田 清水公園 チューリップ 柏 あけぼの山公園 あじさい 松戸 本土寺 また、6月には我孫子の手賀沼沿いで、あやめまつりなどがあります。

参考URL:
http://www.shimizu-kouen.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mi-mo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.1

学生の頃、松戸に住んでいました。何年も前の話ですが…。 その時は桜に興味は全くなく、今思えば綺麗な所はたくさんあったかのように思います☆ こんなものを見つけました!! 参考になれば良いのですが…。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/chiba/S1232.html
lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます。 常盤平の桜は有名だそうですね! 今週末にはまだ早いけど、桜のシーズンには行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松戸近辺の温泉

    千葉県松戸市の近くの温泉を教えてください! 車で1時間ほどの圏内希望です。 スーパー銭湯ではなく温泉に入りたいんです。 よろしくお願いします。

  • 松戸近辺の絵画教室

    松戸市在住です。以前から興味のある水彩画を習いたいのですが、Webで検索してもあまり良い情報が得られませんでした。 良い絵画教室をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 松戸近辺で会食を

    結婚をするにあたり、両家で会食をします。 千葉県 松戸市近辺で会食できるようなところを教えて下さい。 松戸から車で30分ほどであれば東京でも大丈夫です。 条件としては ●個室がある(8人ぐらい) ●駐車場(近くにコインパーキング可) ●和食が理想(それ以外でも可) ●土日営業 予算は一人5千円以内が希望です。あまり豪華にしてしまうと 相手の両親に怒られてしまうので(>_<) よろしくお願いします

  • 松戸市周辺の温泉スタンドを探してます。

    いつもありがとうございます。 松戸市新松戸に在住ですが、近くかのこの周辺でポリタンクとかで温泉を持ち帰れる温泉スタンドのあるところをご存知の方、是非お教えください。もちろん有料で結構です。車で30分位でしたら、喜んで取りに行くと思います。どうぞよろしくご回答ください。

  • 松戸市近郊の柔術の教室

    松戸市に在住の高校生です。 組み技系の格闘技(サンボや柔術など)を始めようと思っています。自分なりに調べてみたんですが、近くに教室がみつからなくて困っています。打撃系の格闘技(空手やボクシングなど)はたくさんあるんですけど・・・。 どなたか松戸市近郊に組み技系の格闘技を教えている教室をご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 柏・白井近辺でドックトレーナーを探しています

    千葉県柏市・白井市・松戸市近辺でペットの躾訓練をしてくれるドックトレーナーさんを探しています。 検索したのですが、見つからないのでこちらで質問させていただきました。 柏市在住なので、白井や松戸に限らず、車で30分~1時間位の範囲ならどちらでも結構です。 どなたか、お薦めできるトレーナーさんをご存知ないでしょうか。 ちなみにペットの犬は3ヵ月のラブラドールです。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 松戸~柏辺りでオススメマッサージ店

    こんにちは。 最近どうしようもなく首や肩がこっていて 朝起きるのも辛いほどになってしまいました。 頭痛なども起きていてとても困っています。 そこでマッサージや整体をしてもらおう思います。 松戸市内~柏市内辺りでオススメの治療施設を教えてください。 駅から遠くても全くかまいません。 よろしくお願いします。

  • 松戸周辺のおすすめ産婦人科は?

    はじめまして、妊娠5ヶ月目の妻を持つ旦那です。 妻が妊娠したときにネットで評判の病院に通院したのですがどうも診察が事務的な感じがしています。そろそろ分娩の予約を取らなくてはならないのでもっといいところがあればそちらに移りたいと考えています。 そこで家から近い松戸周辺でよい産婦人科をさがしているのですがどこかいいところはないでしょうか? 当方三郷市に在住ですので松戸は近いです。

  • 千葉県柏・松戸からの花見

    柏・松戸から行ける花見のスポットみたいなのあったら教えてほしいんですけど。花は桜でなくてもなんでもかまいません。チューリップでも梅でもその他。車がありますから日帰りできそうなところがあったらいいのですが。

  • インプラントの上手な歯医者知りませんか?(松戸、市川、船橋)

    歯を抜かなければならなくなったのですが、現在通っている歯医者では入れ歯か隣の歯を削って差し歯にするしかないといわれました。 インプラントという方法がいいということは聞いているのですが、今の歯医者はやっていないので、千葉県内でお勧めの歯医者があれば教えてください。 松戸市在住なので、松戸市、市川市、船橋市周辺を希望します。