OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

千葉県柏・松戸からの花見

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230701
  • 閲覧数1009
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 94% (643/680)

柏・松戸から行ける花見のスポットみたいなのあったら教えてほしいんですけど。花は桜でなくてもなんでもかまいません。チューリップでも梅でもその他。車がありますから日帰りできそうなところがあったらいいのですが。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 23% (22/92)

こんにちは。
既出ですが、松戸でしたらやはり「常盤平の桜通り」が有名ですよ♪
『日本の道百選』にも堂々と選ばれています。
桜並木が新京成線沿線の五香駅~八柱まで約3.3km続きます。

それから、お車で日帰りができるとのことなので、横浜公園のチューリップはいかがでしょうか?
私も行きました♪写真にも残しました。(^^)思い出します。
ものすごいです。色も数も見事なチューリップです!ほんとにキレイですよ~♪
(ボキャブラリーがなくて表現が乏しい...恥ずかしいです。ごめんなさい...)

あとは、検索していたらこんなサイトもありました。
こちらもお車で日帰りコースになりますが、横浜線沿線の桜がテーマでわかりやすかったです。
http://www.natsuzora.com/may/season/sakura.html
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

常盤平の桜通りはしってますよ。きれいですよね。でもだんながトイレがないといってました。その辺は不便ですよね。
横浜ですか。横浜は考えたことないです。横浜公園にチューリップがあるんですね。参考にします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-07 17:49:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4

行った事がある場所では、野田の清水公園が良かったですよ。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

清水公園は名前は知ってたんですけど行ったことはないです。さっそくHPを見させセいただきました。清水公園っていっぱい花見るところあったんですね。知りませんでした。花見るだけではなく遊ぶところもあって。アスレチックは有名ですけど他にもいっぱい遊んでいるところあるんですね。子どもがもう少し大きくなったら行きたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-07 17:12:55


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 31% (10/32)

mikakoさんもご指摘のあけぼの山農業公園は、桜の季節はあけぼの山(といってもちょっとした丘)の頂上が、桜吹雪の下、大花見宴会場となりにぎやか。ふもとの農業公園はゴールデンウィーク頃一面にカラフルなチューリップが咲き乱れ、風車もあってオランダのような景色になり、それをながめながらのバーベキューは最高です。ただし週末や休日は込み合うので、平日がおすすめ。駐車場はありますが、道が狭いので渋滞します。我孫子駅北口から臨時バスが頻繁に出ます。堤防の上や利根川の河川敷でも子供たちが遊べますよ。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

あけぼの山はいいですよね。毎年だんなに交渉してるんですけど行ってくれないんですよね。でも今年は10ヵ月の息子もいますので行ってくれますかね?ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-07 17:06:36
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

松戸市常盤平(ときわだいら)桜の花。柏市布施(あけぼの公園)チューリップ・桜などの花。野田市(清水公園)ツツジ、サツキ、桜など。埼玉県春日部市?(藤の牛島)藤の花。群馬県館林市サツキ、ツツジなど。などが有名です。いって見たことが無いので良くは分かりまんが参考までに。
松戸市常盤平(ときわだいら)桜の花。柏市布施(あけぼの公園)チューリップ・桜などの花。野田市(清水公園)ツツジ、サツキ、桜など。埼玉県春日部市?(藤の牛島)藤の花。群馬県館林市サツキ、ツツジなど。などが有名です。いって見たことが無いので良くは分かりまんが参考までに。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

私も松戸に住む、主婦兼バリバリOLです。

あの・・水戸の偕楽園とかは遠いのでしょうか?

なにせ、松戸、柏までしか常磐線のったことないんですよ~。
柴又の、ほうとか、江戸川べりとかに花見できるところ
ないのでしょうか?

上野公園じゃああまりにも、平凡ですよね・・・
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

偕楽園は遠くないですよ。電車でもシーズンだと確か偕楽園という駅が臨時に出来るんではなかったけ。車だと6号使えば近かったような。質問した私が言うのもへんですが。上野公園は電車使えば行けますね。上野公園はだんなと子どもと3人で行くのにちょうどいいかな?
投稿日時 - 2002-03-07 16:52:20
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

toppo2002さん、こんにちは。
私は東武野田線運河駅まで大学時代に通っていましたが、
運河駅を降りてすぐ、利根運河沿いにある桜並木がきれいですよ。
運河にかかる橋の上から眺める桜並木が、私はお気に入りでした。

大学構内も4月に入れば桜が満開になりますのでオススメです。
(ただ、大学構内は、散歩程度なら平気ですが、宴会をするとなると
 さすがに厳しいかもしれませんが・・・(;^_^A)

以上、ご参考にしていただければ幸いですm(_ _)m
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

そこの大学名前は知ってます。私の高校の先生にそこの大学出身の人がいました。そこの大学桜がきれいなんですか。でも子連れじゃ無理ですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-07 17:16:49
  • 回答No.6

 そうですね。柏市内ですと
*柏公園(柏駅から徒歩15分)
 http://www.city.kashiwa.chiba.jp/osusume/kouen/kou_kasi.htm
*あけぼの山公園(柏駅・北柏駅からバス)
 http://www.city.kashiwa.chiba.jp/osusume/kouen/kou_akeb.htm
が有名でしょうか。柏公園は桜しかありませんが、少し歩けば手賀沼が望めます。あけぼの山は桜で農業公園の方にはチューリップが見られるはずです。双方とも散策にも最適です。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

柏公園にも桜があるんですか。知りませんでした。子どもと一緒に散歩するにはちょうどいいですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-07 17:21:43
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 26% (13/50)

柏からだとちょっと距離がありますが、松戸からなら近いところで、地元では有名な市川市国府台にある(ほとんど松戸市寄り)里見公園がおすすめです。とても環境が良いし、桜もそりゃあたくさん咲いています。ぜひお花見に。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

里見公園知ってます。里見公園にも桜があるんですか。ぜひ見に行きたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 09:15:44
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 23% (22/92)

ふただびHime2001です。
都内のお花見スポットを紹介しているなかなかよいサイトありましたので
載せておきますね♪

隅田川とか千鳥ヶ淵、千石の六義園のしだれ桜もいいですね。
千鳥ヶ淵のフェアーモント・ホテルは桜の名所としてとても有名だったのですが、このホテルが先日閉館となってしまったようです。残念。

http://www.tcvb.or.jp/jp/tokyo_topics/0103/topics_10.html
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

2回もありがとうございます。都内もデートするにはちょうどいいです。最近二人きりでデートしてないし。ちびっこいのと姑がいるのでなかなか二人きりになれない。ちびっこいのはいいとして姑がいないところでのんびりしたいです。参考にします。
投稿日時 - 2002-03-09 08:58:39
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

意外なところで、成田空港とか・・・。桜はなかったかもしれませんが、花は見られると思います。
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/33)

皆さんが仰っている場所もお勧めですが、それ以外で。

南柏駅から徒歩15分位の所に麗澤大学という学校がありまして、そこのキャンパス内が一般解放されていて、桜も結構大きい木が多くて案外見応えがあります。ちょっとした軽食を食べられる店もありますし、平日は近所のお子さん連れの方達がたくさん来ています。

または松戸の21世紀の森と広場(?)と言う県立だか市立の公園。バーベキューのできるエリアもあるし、桜の咲いてる所は芝生があるのでのんびり寝転がって花見ができます。小さいお子さんがいるなら、だだっ広いので遊ぶには充分でしょう。駐車場もあるので、荷物が多い時は便利です。

佐倉市ってそろそろチューリップ祭りがあるんじゃなかったかな。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

麗澤大学内に桜あるんですね。子どもも歩くようになったし天気のいい日に行ってみます。21世紀の森と広場には寝転がれる場所があるんですね。家族みんなでおにぎりでも食べたいもんです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 09:24:41