• ベストアンサー

自己破産決意

自己破産を決意しました。借金のあった銀行から債務が銀行の保障会社に移転していたのでそこに連絡をしたのですが、債務が債権会社に譲渡されてました。債務会社に連絡し、自己破産を考えてますと伝えたところ、返済についての話し合いが済むまで自己破産はしないで下さいと言われました。債権会社のいうとおり、一度は話し合いに応じないといけませんか。勝手に自己破産手続きをはじめると問題がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kicho
回答No.1

全く問題はありません。手続きされると,請求できなくなるので,これをなんとか引き伸ばそうとしているだけだと思います。 手続きは早いほうがいいでしょう。

tiyo65
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心することができました。