• ベストアンサー

女性の方に質問です。

★指輪★ もらって嬉しいのはどっち?? 1.フルエタニティ・リング(合計1.7ct) 2.一粒ダイヤモンド・リング(0.8ct) 選んだ理由も教えてもらうと嬉しいです。 宜しくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

あの~、その指輪って婚約指輪でしょうか??? なんだか、それっぽいですよね。もし、婚約指輪でしたら2で、ただのファッションリングでしたら1ですね。 ただ、フルエタニティですと、サイズ直しが利かない場合が多いですので(ちゃんとこれもお店のひとに事前に聞かれるほうがいいと思います)、もし、これが婚約指輪や結婚指輪でしたら、ハーフエタニティがいいと思います。ハーフでしたら、指が太ったりなんかした時には、サイズ直しがききますので。でも、ファッションリングでしたら、フルで別に構わないですが。。。でも、女性によっては、フルエタニティはごつごつしすぎるため(得に、指の裏のほうにくるダイヤがごつごつしてだめ)っていうひともいますので(私はだめでした:苦笑)、あげたい女性と一緒に宝石店に行かれるほうがいいと思います。後、女性って結構指輪とかの形とかにうるさいですので、やっぱりあげたい女性が喜んでくれる指輪を彼女と一緒に選ぶのがいいと思いますよ。 素敵な指輪が探せるといいですね^^

toshitoshimaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 婚約指輪です。 そうですね、一緒に行ったら好みのデザインが選べていいですよね!一生に一度の指輪なので彼女のお気に入りを探すのが一番。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.7

婚約指輪なら、1がいいと思いますよ。 2の方を実際婚約指輪に頂いたという友人が いるのですが、後々つける機会が少ないと話してました。 大切な人からもらったものは、なるべくフル活用したいと 私は思うので宝石箱に眠らせておくのは忍びないです。 ですから、断然1!

toshitoshimaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても為になるコメントでした。 リングは慎重に決めたと思います! ありがとうございました。

  • ami1126
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.6

1です。 若い子のだったら(0.8ct)はつけないと思います おばさんくさいので…

toshitoshimaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の好みを聞いて判断したいと思います。 ありがとうございました。

  • haru2501
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.5

1ですかね。質より量…という訳ではありませんが、沢山付いているリングの方が可愛いですし、一粒しかないと何かの拍子で捥げて落ちそうなので(笑) 婚約だとか誕生日だとか、宝石の大きさとか値段とか関係無しに、オシャレな物が欲しいですね。元々高価なブランド物とか好きではありませんし、宝石の色が白だろうがピンクだろうが、気に入れば何でも良いです。 しかし一般的には婚約・結婚指輪は一粒やシンプルな物が多いように思えます。好みがあると思うので、将来の奥さんに聞いてみるのが一番でしょうか。 あとサイズには気をつけてくださいね。 私の彼は洋服をプレゼントしてくれるのは嬉しいんですが、よく合わないサイズを買ってくるので… 喜んで貰えると良いですね。お幸せに☆

toshitoshimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、サイズは気をつけます! 彼女に好みを聞いて一生つてけもらえるようなリングを探したいと思います。 ありがとうございました。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.4

もらう状況によると思います。 婚約でしたらやはり一生物として一粒ダイヤモンド・リング。 誕生日や記念日だったらフルエタニティ・リングです。 でも、好きな方から頂けるなら、どちらでもうれしいですよ。 あ・・別に指輪で無くても・・です。

toshitoshimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁどんなリングがいいか迷いますね(笑 探したり選ぶのも楽しいので、ゆっくり決めようと思います。 ありがとうございました!

noname#40529
noname#40529
回答No.2

あまり宝石類に興味がないので、 フルエタニティというのが、どんな物なのかわかりませんが、 それでも、1を選ぶと思います。 理由:ダイヤモンドが嫌いだから。

toshitoshimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性はみんな宝石が好きというわけじゃないですよね。 参考になりました! ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 両方とも鑑定書は無しですか? どちらでもいいので鑑定書のあるほうを それはなしでですか? 地金はPTですか? キャラだけだと選びにくいなぁ でも、一粒で エタニティはちょっとカジュアルだから フルだと、裏側についていても、もったいない それなら、ハ-フエタのほうがいいですよ

toshitoshimaru
質問者

お礼

yuyuyunnさん、回答ありがとうございます。 説明不足でごめんなさい。 ・共に鑑定書有り ・共に地金はプラチナ ・共にダイヤモンド       という設定にします。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    K18イエローゴールドダイヤモンドリング K14ホワイトゴールドダイヤモンドリング K14ピンクゴールドダイヤモンドリング もらえるとしたら、どれが嬉しいですか? ゴールドのリングは18金なんでイエローゴールドダイヤモンドリングをあげたいんですけどゴールドの指輪は若い人は僕的にあまり人気ないかなと思っていて?彼女が指輪ほしいらしいんですけど、ふだん指輪してるの見たことないので、聞きました。20代前半の彼女には内緒にしたいんですけど、どちらがいいでしょう?

  • 【ダイアモンド指輪】に詳しい方へ質問です

    こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 【御徒町の問屋の指輪は、ブランドでだといくらくらいで売っていそうか?】 と疑問になったため、質問しようと思いました。 値段はピンきりであることは承知ですが、 『このグレードだと、ここのブランドでは○○円くらいの値をつけるだろう。』 という予想を教えて頂けると助かります。 ブランドとは、例えば指輪の贈り物の定番ブランドあたり(4℃、ティファニー、etc...)でお願いいたします。 ダイアモンドに詳しい方、ジュエリーブランドに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。 ■■■■■■■■■■ 【リング】 ピンクゴールド。 【石】 主役のダイアモンド、両サイドにダイアモンド。 【価格】 御徒町の問屋でキャッシュで15万円の値。 ★★★ 主役ダイヤの鑑定書(中央宝石研究所) ★★★ 【カット・形状】 ROUND BRILLIANT CUT (ハート&キューピッド) 【寸法】 4.38-4.41×2.73MM 【重量】 0.321ct 【カラー】 F 【クラリティ】 SI-1 【カット等級】 EXCELLENT 【研磨状態】 EXCELLENT 【対称性】 EXCELLENT 【蛍光性】 FAINT

  • 女性に質問です。指輪のダイヤ付いてる

    (イエローゴールドダイヤモンドリング ホワイトゴールドダイヤモンドリング ピンクゴールドダイヤモンドリング)どれが人気がありますか?好みもあると思いますが、あなただったら。 もう一つ、質問です K18イエローゴールドダイヤモンドリング K14ホワイトゴールドダイヤモンドリング K14ピンクゴールドダイヤモンドリング もらえるとしたら、どれが嬉しいですか?

  • 婚約指輪のダイヤの大きさについて

    婚約指輪について質問させてください。 0.55ctのダイヤモンドの婚約指輪をセミオーダーして、 今出来上がるのを待っているところなのですが、 今さらあまり値段の変わらなかった0.6ctのダイヤにしておけば良かったと後悔しはじめています。 2つのダイヤのランクは一緒で、違いは0.6ctの方はH&Cが見えない事だけみたいです。 もともと0.4ctくらいを買うつもりでお店に行って、 お店で0.45ctと0.55ctとをつけて比べたら結構違い、 やっぱりこれくらい大きさがいいなと思って土壇場で変えたので0.6ctの方は値段くらいしか見ていません。 今となってはどうしようもない事なんですが・・ 24歳で、指が4号なので0.55ctで十分と思ったのですが、 ネットを見ていると歳をとったら、小さなダイヤはつけられなくなると書いてあって、長い間つけたいので不安になってしまいました。 0.05ctでも大きいほうにしておけばよかったかと… 質問は0.05ct違うと、見た目はけっこう変わるか?という事です。 それとも並べないとわからないくらいの差ですか? 婚約指輪購入まで意識してなかったので、宝石店で並んでいる常態しかじっくり一粒ダイヤを見たことがなく、教えていただければと思いました。 よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドの指輪の夢

    気になる夢を見ました。自分で調べたのですが、よくわからなかったため、夢判断をしていただければと思い、質問させていただきました。 (夢の内容) ふと気がつくと、私が普段右手につけている金色の指輪(小さなダイヤモンドが5粒ついている)が、真っ白な空間の中、宙に浮いています。 そのまま見ていると、宙に浮いたまま、指輪が直径10センチくらいに大きくなります。指輪についているダイヤモンドも、指輪が大きくなるのと一緒に巨大化していきます。5粒とも指輪以上に大きくなり、指輪からはずれ、一粒で片手にぴったり納まるくらいの大きさになり、宙に浮きます。 私は「指輪のダイヤモンドが大きくなった。不思議だ」と思いました。 夢の内容は以上です。 短い夢で、ここで目が覚めました。 指輪はお付き合いしている方から貰い、現実につけているものです。 夢の意味がおわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 閉開式のダイヤモンドリングを探しています

    はじめまして 雑誌レオンで一度だけ見たことがあるのですが、ある指輪をさがしています。 その指輪は、ダイヤモンドのリングなのですが、リングに割れ目が入っており、その割れ目を開くとダイヤモンドが見え、普段は割れ目を閉じておくと普通のホワイトゴールドの指輪にしかみえないというものです。 どなたか、ブランド名をご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

    お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。 彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。 との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。 彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、 彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。 でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて 私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<)  婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか?? 実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか?? ご意見等色々と宜しくお願い致します。

  • 女性の方質問です

    自分は今度彼女の誕生日に婚約指輪をプレゼントするつもりですが、女性は一生に一度の婚約指輪は自分で選びたいですか? 彼女はアガットの指輪が好きで、毎年誕生日はそこで買っているので、今度もそのアガットで自分が一人でオーダーで指輪を作ってしまいました。今まで女の人に聞くと、婚約指輪は結婚してからほとんど付けないと聞き自分は大きいダイヤの指輪をイメージしたのですが、結果的に結婚しても気軽に付けられる大きさの重ね付けも違和感無く出来るデザインの指輪にしました。値段は自分の想像よりかなり低い30万くらいで、 リングはあえてプラチナで無くピンクゴールドにしてもらい結婚後も使える指輪にしましたが、今一ダイヤの大きさが納得いきません。0、3 カラットです 皆さんが彼女なら喜んでくれますか? なにしろサプライズなので、不安です。

  • ジュエリーに詳しい方、お願いします!

    かなり前につきあっていたイタリア人の彼からもらった指輪を最近見つけたのですが、750、1358V1の刻印があります。750はゴールドなのは分かるのですが1358、V1は何を意味するのでしょう。ダイヤ一粒つきのリングなのですが。ホワイトゴールド台なのでジルコニアとかのリングではないと思うのですが。。偽者のダイヤでもこのような刻印が入っているのでしょうか。よろしくお願いします。

  • カルティエのダイヤモンドリングのガードルの刻印につ

    カルティエのデートウィズというシリーズの1粒ダイヤリングを質屋さんで購入しようと思います。 0.7CTですが、本当に元々ついていたダイヤなのか、少し心配です。 カルティエやティファニーのダイヤは、ダイヤモンドのガードルの部分に 刻印が入っていると聞いたことがあります。 本当に刻印があるのですか?詳しい方、教えてください。