• ベストアンサー

女性の方に質問です。

★指輪★ もらって嬉しいのはどっち?? 1.フルエタニティ・リング(合計1.7ct) 2.一粒ダイヤモンド・リング(0.8ct) 選んだ理由も教えてもらうと嬉しいです。 宜しくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_butler
回答No.3

あの~、その指輪って婚約指輪でしょうか??? なんだか、それっぽいですよね。もし、婚約指輪でしたら2で、ただのファッションリングでしたら1ですね。 ただ、フルエタニティですと、サイズ直しが利かない場合が多いですので(ちゃんとこれもお店のひとに事前に聞かれるほうがいいと思います)、もし、これが婚約指輪や結婚指輪でしたら、ハーフエタニティがいいと思います。ハーフでしたら、指が太ったりなんかした時には、サイズ直しがききますので。でも、ファッションリングでしたら、フルで別に構わないですが。。。でも、女性によっては、フルエタニティはごつごつしすぎるため(得に、指の裏のほうにくるダイヤがごつごつしてだめ)っていうひともいますので(私はだめでした:苦笑)、あげたい女性と一緒に宝石店に行かれるほうがいいと思います。後、女性って結構指輪とかの形とかにうるさいですので、やっぱりあげたい女性が喜んでくれる指輪を彼女と一緒に選ぶのがいいと思いますよ。 素敵な指輪が探せるといいですね^^

toshitoshimaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 婚約指輪です。 そうですね、一緒に行ったら好みのデザインが選べていいですよね!一生に一度の指輪なので彼女のお気に入りを探すのが一番。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• fevrier2
回答No.7

婚約指輪なら、1がいいと思いますよ。 2の方を実際婚約指輪に頂いたという友人が いるのですが、後々つける機会が少ないと話してました。 大切な人からもらったものは、なるべくフル活用したいと 私は思うので宝石箱に眠らせておくのは忍びないです。 ですから、断然1!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても為になるコメントでした。 リングは慎重に決めたと思います! ありがとうございました。

• ami1126
回答No.6

1です。 若い子のだったら(0.8ct)はつけないと思います おばさんくさいので…

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の好みを聞いて判断したいと思います。 ありがとうございました。

• haru2501
回答No.5

1ですかね。質より量…という訳ではありませんが、沢山付いているリングの方が可愛いですし、一粒しかないと何かの拍子で捥げて落ちそうなので(笑) 婚約だとか誕生日だとか、宝石の大きさとか値段とか関係無しに、オシャレな物が欲しいですね。元々高価なブランド物とか好きではありませんし、宝石の色が白だろうがピンクだろうが、気に入れば何でも良いです。 しかし一般的には婚約・結婚指輪は一粒やシンプルな物が多いように思えます。好みがあると思うので、将来の奥さんに聞いてみるのが一番でしょうか。 あとサイズには気をつけてくださいね。 私の彼は洋服をプレゼントしてくれるのは嬉しいんですが、よく合わないサイズを買ってくるので… 喜んで貰えると良いですね。お幸せに☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、サイズは気をつけます! 彼女に好みを聞いて一生つてけもらえるようなリングを探したいと思います。 ありがとうございました。

• omedeto
回答No.4

もらう状況によると思います。 婚約でしたらやはり一生物として一粒ダイヤモンド・リング。 誕生日や記念日だったらフルエタニティ・リングです。 でも、好きな方から頂けるなら、どちらでもうれしいですよ。 あ・・別に指輪で無くても・・です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁどんなリングがいいか迷いますね(笑 探したり選ぶのも楽しいので、ゆっくり決めようと思います。 ありがとうございました!

noname#40529
noname#40529
回答No.2

あまり宝石類に興味がないので、 フルエタニティというのが、どんな物なのかわかりませんが、 それでも、1を選ぶと思います。 理由:ダイヤモンドが嫌いだから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性はみんな宝石が好きというわけじゃないですよね。 参考になりました! ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 両方とも鑑定書は無しですか? どちらでもいいので鑑定書のあるほうを それはなしでですか? 地金はPTですか? キャラだけだと選びにくいなぁ でも、一粒で エタニティはちょっとカジュアルだから フルだと、裏側についていても、もったいない それなら、ハ-フエタのほうがいいですよ

質問者

お礼

yuyuyunnさん、回答ありがとうございます。 説明不足でごめんなさい。 ・共に鑑定書有り ・共に地金はプラチナ ・共にダイヤモンド       という設定にします。