• ベストアンサー

携帯各社の価格に詳しい方、教えて下さい

私の父親が全くの新規で携帯を買います。連絡を受けるのみの活用です。 私も父親も全く携帯に疎く、数あるメーカーからどこを選ぶと最も安くなるものかと悩んでおります。私はDocomoですのでDocomoに入り、家族割引を活用したらいいかなと思ってますが、それ以上にお得な方法ないでしょうか。ご存知の方、教えて下さい、お願いいたします。

• k82
  • お礼率76% (115/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kid1412
回答No.1

ほんとうに「連絡を受けるのみ」ならプリペイド携帯を買って持たせればいいです  基本料はかかりません  プリペイドの期限が切れても受信だけなら出来ます  ただ、ふつうはいざ携帯をもつと「受けるだけ」のつもりが、ついつい便利で電話も結構かけてしまうものです  その可能性が高ければ、家族割りの使えるドコモにしといたほうが無難でしょう

k82
質問者

お礼

ありがとうございました、Docomoにしました。