• ベストアンサー

SleipnirにおいてのGeckoエンジンのCookie

IEが吹っ飛んでしまって、そういえばと思い、 常用しているSleipnirでGeckoでいろいろとやっていたのですが、 IEでのCookieは保存場所が分かるのですが、 Geckoではどこにあるのでしょうか? 色々探してみましたが良く分かりません。 あと、IEの再インストールの仕方も教えてくださればありがたいです。 レジストリ値をいじってやり直す方法は出来ませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227707
noname#227707
回答No.1

\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\MozillaControl\profiles\MozillaControl\xxxxxx.slt\cookies.text だと思いますが(XP/2000、 と仮定して) IEの再インストールについては、過去の質問にあると思うので検索してみては?

Schwarz001
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m Application Dataは一切探していませんでした…

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.2

>あと、IEの再インストールの仕方も教えてくださればありがたいです。 レジストリ値をいじってやり直す方法は出来ませんでした… 各OS標準のものからバージョンアップした場合は、そのバージョンを『プログラム(アプリケーション)の追加と削除』からアンインストールしてから再度インストールします。 バージョンアップしてない場合はおおむねレジストリをいじれば再インストール可能な筈ですが… XP SP2のIEはこの方法では再インストール出来ません。 OSそのものの再インストールまたはリカバリを行うしか手はありません。 その辺は、Microsoftの技術情報にも書かれてあった筈です。

Schwarz001
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにMicrosoftのHPにもあったのですが、 個人的にMicrosoftのHPが見にくいので確信がなかったので…